こちらの記事は2018年10月16日に公開したものを、加筆修正し再アップしています。

 

本当に大切だと思うこと。

 

それは時を経ても変わりません。

 

私は決して健康の専門家ではなく、女性がどうしたらもっと自分らしく輝いて生きていくことができるのか?そのことを常に研究・探究している専門家だと自負しています。

 

正解はないからこそ奥が深く、私自身も様々な経験を通して多くの気づきや考えの変化はありますが、根底を流れる想いは変わりなく、一生をかけて【女性ホルモンと女性の一生、愛、幸せ】について探究していくのだと思います。

 

自分と向き合うという決意は、自分を愛するという決意。

 

愛がなければ自分に対しても愛がない扱いになり、心身の健康を害して当然なのです。

 

持論ですが、もしかしたら「自分のことを1つ否定するたびに、1つ細胞が傷つくのではないか?」

 

と仮説を立てています。

 

真実はわからないけれど、どんな自分も受け入れ、丸ごと愛せるようになった方が、細胞たちは喜びそうだなと感じています。

 

私が書くメッセージは抽象的な表現も多いですが、科学では証明しきれない、目には見えない愛や力やエネルギーの大切さに、多くの人が気づいてきている気がします。

 

私自身も、実際は目に見えないものの方がこの世界には多いんだろうなと思っています。

 

だからこそ、見えているものの先にあるものを感じる力をもっともっと養いたいです。

 

そしてそんな中で、自分のカラダが一生懸命サインとして症状を出してくれているのだとしたら、それはもう結構なSOSのサインなんだと認識して、そろそろ自分を愛するところから始めてみましょう。

 

私もまだまだ探究は続きます。

2019年10月29日追記

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちは、女性ホルモン専門家の西村留美です。

最近ね、とっても嬉しいことがあったんです♪

生理痛 なくせる

 

何かと言うと

【自分の体と向き合ってみます】という言葉をお客様から聞いたり、メッセージでいただくことが増えたんです。

 

私思うのですが、自分と向き合うって【愛】そのものだと思うんです。

 

今まで、見て見ぬふりしていた不調に目を向ける。

今まで、大丈夫だろう!と酷使してきた体に目を向ける。

 

これって、簡単なようでいて、自分への愛がないとできないこと。

 

だから、一度立ち止まって、自分の体と向き合ってみるという行為は、自分自身に愛を向けてみるということ。

 

これが本当に嬉しい。

子宮 大切に

健康って、食事や睡眠など生活習慣も当然影響しているけど、究極的なことを言えば愛で作られるんじゃないかな。

 

だって、自分への愛があれば食べるものにも気をつけるし、睡眠も大切にするし、きっと日々の選択が変わるでしょう?

 

だから、自分と向き合うという決意は自分を愛するという決意。

 

こんなに素敵なことありませんよね!

 

医学や科学では証明できないのかもしれないけど、【健康は愛で作られる♡】私はそう思います。

 

あなたは自分のことを愛する決意、できていますか?

 

[template id=”1496″]