こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

早いもので5月も2週間がすぎてしまいましたね!

4月に妊活を優先したライフスタイルに切り替えてから1ヶ月半が経とうとしています。

感覚としては、まだ1ヶ月半なのか!と言った感じです。とは言え、この1ヶ月半は本当に学び多き時間でした。時にはペースを落としたり、立ち止まる勇気も必要なんだなと身を以て感じた時間でもあります。

そして、1番痛感したのが本当に【幸せって自分次第なんだなぁ】ということです。

女性ホルモン 幸せ

こうなったら幸せとか、これを手にしたら幸せとか、あの人がこうしてくれたら幸せとかってやっぱりなくて、どんな状況でも自分自身で幸せを感じられるかが重要なのだと感じました。

例えば、疲れたから休むというひとつの行動。休むことで疲れがとれ体力は回復するかもしれません。

でも、それを幸せと感じるかは人それぞれだということ。

また、周りから見たら忙殺されているように見える状況でも、本人はすごく幸せを感じている場合もあると思います。

なんだか、今更という感じでもあるのですが、【幸せ】って外側から与えられるものではなくて、自分で感じるものなんだなと改めて気づきました。

自分の人生に集中する。

自分と向き合う

それは決して他者と切り離して生きるということではなくて、自分の幸せに自分で責任を持つということ。

自分が幸せかどうかを誰かのせいにしないということ。

そこに責任をもてると、何をしてても人は自由なんだなと感じることができました。

生理にまつわる症状は体からのサイン♪

とても興味深いのですが、女性のお悩みはやはり生理に反映されることが多いのです。

そのサインは、自分の幸せに責任をもち、自由になることで解消されるかもしれません。

これはとても精神論的な側面がありますが、もっとシンプルな事実なのだと私は思います。

誰かに自分の幸せを委ねず、自分で幸せをつくる。その可能性と信頼を忘れずにいたいと思います。

体と心は繋がっています。複雑に絡み合った糸を解きほぐし、あなたが自分自身で健康になり、幸せを感じる心に気づくお手伝いをカウンセリングを通してさせていただいています。

体の不調でも、心のモヤモヤでもどちらでも構いません。

どうしたらいいのかわからない!というあなたは是非一度個別カウンセリングにお越しください^ ^

毎月5名様限定の個別カウンセリングですが、5月は残2名となっております。

詳細はこちらからご覧ください。

あなたの勇気ある一歩のお手伝いができたら幸いです。

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!(オンラインのみ)

❶“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細&お申込みはこちら

 

❷生理のお悩みメール相談

自分の生理が正常なのか異常なのかもわからない。

病院に行くほどなの?

カウンセリングを受けるほどなの?

他の人と比べたことがないからわからない。

でも、生理痛は気になるし、生理前になるとイライラしたり、

食欲が抑えられなくなったり、自分が自分ではないみたい。

そんなあなたはまずはお気軽にメール相談にお申込みください♪

モヤモヤをスッキリさせるお手伝いをさせていただきます。

メール相談詳細&お申込みはこちら

*********************************