こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

女性の約8割が経験したことがあるというPMS(月経前症状群)。

その中でも生理前になるとやけにイライラする、彼氏や家族に八つ当たりしてしまって辛い・・・なんて経験があなたにもあるかもしれません。

 

しかし、安心してください!

生理前のイライラなどの不快症状【PMS】は女性ホルモンのバランスを整えることで解消することができます。

女性ホルモン 健康

「本当かな?」

「他にも原因があるんじゃないの?」

「そんな簡単に解消するの?」

 

と思いますよね。

 

しかし、本当です!

私自身、20代の頃は本当に毎月辛いPMSに悩まされていました。

その経験が現在の活動に繋がっています。(これに関してはまた今度♪)

 

主な症状としては

*イライラ

*漠然とした不安

*孤独感

*気分の落ち込み

*気分のムラ

 

など、主に精神症状が目立っていて、はじめは原因がわからず、ただただしんどいという感じでした。

そしてあまりにも辛いため、毎晩毎晩原因を調べ続けたところ、ようやくPMSという言葉に出会ったのです。

「PMS?女性ホルモン?!」

最初の印象はこんな感じでした。それから、セラピストとしてのこれまでの学びに女性ホルモンをプラスし徹底的に勉強を始めたのです。

 

女性ホルモンのバランスを整えるには、やはり基本的な食事・睡眠・運動、そしてストレスケアがとっても大切。

セラピストなのにそんな基本的なことが自分はできていなかったのかと愕然としましたが、そこから少しずつ生活習慣を見直し実践していきました。

 

その結果どうなったと思いますか?

 

そうです!

今まで散々私を苦しめていた生理前のイライラや不安、気分の落ち込みなどの症状が少しずつ消えていったのです。

もうこの時は、涙が出るほど本当に嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています^^

それから、当時の私のように生理前のイライラや気分の落ち込みなどで苦しんでいる女性たちに、症状がなくなった時のあの開放感と喜びを味わっていただきたいと強く思うようになりました。

 

そしてこの結果は私だけではありません!

これまでセラピスト時代も含めると15,000人以上の女性のお悩みと向き合い、日々の生活習慣やストレスと向き合っていただき1つずつ生活習慣改善に取り組んでいただいた結果、8割の女性は症状が軽減した、もしくは完全になくなったとお答えいただきました。

(2割の方は習慣を変えるところまで達成できませんでした)

働き女子 幸せ

女性ホルモンを整えると、今抱えている辛い症状が改善します!

そしてそれは日々の生活習慣を見直し実践することで可能になります。

とは言え、何から見直せばいいの?どうやって生活習慣を変えるの?女性ホルモンのバランスはどうやって整えるの?

と疑問に思ったあなたは今すぐ下記の個別相談にお申込みください。

 

詳細&お申込みはこちら

 

現在のお悩みの原因を特定し、不調を改善するために今から始められることを明確にお伝えさせていただきます。

 

オンラインでも可能ですので、遠方の方もご遠慮なくお申込みくださいね♪

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています^ ^

 

 

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

ほっとかないで!

“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

*********************************