こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

新元号 令和

いよいよ新元号が発表されましたね!

あなたはどんな状況の中、発表を迎えたでしょうか?

私はサロンで事務作業をしていたのですが、10分くらい前から作業の手を止めLIVEニュースを見ながら今か今かとその時を待っていました。

サロンにはテレビがないためスマホに釘付けでした。(PCがあるのにわざわざスマホで見るあたりがアナログです笑)

 

さて、令和という元号については様々な意見が飛び交っていますが、個人的には好きです〜。

なんとなくなんですけどね。

良き時代にしていけたらと思います^ ^

 

お正月や今回の新元号発表など、節目って身が締まりますよね。

良い意味で^ ^

4月ということもあり、環境が変わったり、人との出会いや別れ、職場の変化など良くも悪くも変化し流れていく季節。

私はそんな春が大好きです♡

 

私自身、3月まで怒涛に続いていた断捨離期を終え、心もスッキリ部屋もスッキリ、サロンもスッキリ仕事もスッキリとかなーり身軽になりました。

4月を迎えた今は、本当に大切な人やものだけが手元に残り日々を丁寧に暮らしています。

改めて、あぁ私が本当に心から望んでいたのはこんなゆったりとしたシンプルで丁寧な暮らしだったのだと大きな安堵と豊かさを味わっています。

 

人生って様々な流れがあって、特に女性には生理のリズムもあるので、あらゆるリズム(変化)を経験します。

なので、今の自分が本当には何を大切にしたいのかを意識していないと、ついついちょっと前の自分が望んでいたものをベースに生きてしまいます。

 

確かに、目標に向かってバリバリ仕事をすることに情熱を注いでいた時期も嘘ではなかったのですが、今の私もそれを望んでいるかはまた違ったりします。

 

そこの変化に気づいてあげられるかって本当に大切。

 

じゃないと、気づかぬうちに苦しい方へ望まない方へと人生が向かってしまうから。

 

私は今の変化の流れに気づくのに約3ヶ月かかりました。

 

この3ヶ月間様々な変化や葛藤と向き合い続けて、本当に多くのものや人やことを断捨離してここにたどり着きました。

 

人間てこんなにも身軽になれるのか!

 

それが今の私の感想です。

 

なんかもっと身軽になれる気がしてます。(空も飛べるかな?!笑)

 

だってね、今日もサロンでお気に入りの音楽をかけながらゆったり仕事して、おやつタイムにはホットケーキを焼いて食べて、外に出たのって夕飯の買い物に行った時だけ。

カフェ サロン

(カフェ風サロン♪とっても心地よいですよ〜)

(本日のおやつ♡)

 

前の私だったら、もっと頑張れよ!外出ろよ!って感じだったのですが、サロンで過ごすこの時間が何より優雅で豊かで幸せで、なんだか心がぬくぬくしているのです。

 

そんな心持ちでいられるから仕事もとっても楽しいんです♪

 

PCに向かうのも苦じゃない。

 

心からお客様や生徒様のことを想える。

 

なんだか一生懸命だった私の心にゆとりが生まれたようです。

 

なので、今年度は何かを成し遂げたりするよりも、どんどんシンプルに身軽になっていこうと思います。

たくさんのスペースを作り出していこうと思います。

 

あなたは本当にはどんな暮らしを望んでいますか?

心に正直になる。ぜひ楽しんでご自分の体や心と対話してみてくださいね♡

 

最新情報でもお伝えしましたが、今後は個別カウンセリングもこちらのサロンで行なっていきます。

お越しになれない方や遠方の方はオンラインで開催しますので、遠慮なくお申込みくださいね^ ^

個別カウンセリング詳細&お申込みはこちら

 

ではまた書きますね♪

[template id=”1496″]