こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

今日も朝食にエンドウ豆のプロテイン、ドライフルーツ入りヨーグルト、バナナを美味しくいただき夫婦で40分のお散歩、そしてサロンにてルイボスティーにハチミツを投入し、こちらのブログを書いています♪

今年に入り、私の中であらゆるものがガラッと変化しました。

それはガタガタと音を立てるように崩れ痛みや苦しみを伴うものもありましたし、流れるように軽やかに変化した事柄もありました。

とにかく、この3ヶ月間であらゆることが断捨離されとっても身軽になったんです。

そうしたら、たくさんのことやもの、考えに埋もれていた場所にスペースが生まれ本当に本当の部分で大切にしたいものが顔を覗かせました。

それは何かと言うと・・・【母になりたい♡】

という純粋な魂の声でした。

私は今年37歳、結婚して3年になります。

案外悠長に構えていて、結婚してからもいわゆる妊活というのはせず、仕事に打ち込んでいました。

そして、夫婦で話し合い昨年から妊活をしていこうとなったのですが、あまり根詰めすぎてストレスになるのもイヤだしなんとなくマイペースに妊活をしていて、結局授かることはありませんでした。

個人で仕事をしているので、ある程度時間のコントロールがきくし、いつ赤ちゃんができても準備はOK!と思ってはいたんです。

しかし!ようやく気がつきました。

赤ちゃんが欲しいと望んでいるのに、私の選択は赤ちゃんが入りこむ隙のないものばかりになっていたことに。

妊娠したら体調がどうなるかもわからないのに、先の仕事の予定をつめたり、ライフスタイルもなんとなく仕事優先。

そう、無意識のうちに仕事優先の考えになっていて準備万端のつもりだったのに、意識の片隅で【今できたら困る】と思っている自分に気がついたんです。

ようやくこの矛盾に気づきました^ ^

そして、私は自分が心から本当に望んでいることに行動を合わせていくことにしました。

仕事優先だった思考を手放して、土台を整えることを優先にしました。

時間の使い方も、自分が本当に心地よいと感じることに使うようになりました。

朝早く起きて陽を浴びながらしっかりと朝食をとり、ゆったりお散歩をし、サロンでお茶を飲みながら仕事をし、栄養バランスを考え夕飯を作る。

これまでもケアをしてきたつもりでしたが、本当につもりになっていたんだなぁと痛感。

今は、丁寧に手をかけてあげる、そんな日々の暮らしが心から心地よくて、36年生きてきて初めての至福を味わっています☆

暮らしが整うとこんなにも心が安定するんだな〜って。

これまでも幸せだったけど、何かが違うんですよね。

うまく言えないのですが(>人<;)笑

決してお金だけでは手にすることができないものを手にした気がしています。

これまでの私は自分を大切にすることを伝えながらも、自分自身は自分を顧みていませんでした。

これが私の望んでいることなんだ!と自分に言い聞かせてまるで目隠しして走っている感覚。

確かに本当に仕事で成功することも望んでいたことなのですが、日々の中で変化していく想いに気づいてあげられず、思い込みの中を走り続けていました。

とは言え、お仕事をやめる訳ではありません^ ^

お仕事は今後も丁寧に育んでいきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

妊活というのはとってもデリケートな話題。

私自身、期待してはダメでを何度か経験してその度に落胆しました。

しかし、できる限りゆったりとした気持ちで取り組みたいと思っています。

そしてそういった経験のひとつひとつが、また女性ホルモン専門家として誰かのお役に立てる日がくるかもしれないと感じています。

自分の人生の経験すべてをお役に立てる。

これが大切にしているモットーです。

まだ、病院での治療は行なっていません。

少し体温が低めなので、まずは妊活専門の鍼灸院で鍼治療にて体を整えてみようかと思っています。

こちらは妊活ブログではありませんが、もし必要としている方がいたら少しでもご参考になりますように。

またシェアさせていただきますね。

本当に大切なものを大切にする。

簡単なようでいて、気がつくとやるべきことや、やらなきゃ!にフォーカスしがち。

母になる準備、意識から始めたいと思います♡

色々な状況の方がいらっしゃると思います。

妊活に集中したくても、働かざるを得ない方もいらっしゃるかと思います。

こちらの記事でもし不快な想いをさせてしまったらごめんなさい。

私がお伝えしたいのは、【自分が本当に望んでいること】に気づく大切さであり、ライフスタイルを変えることだけを指しているのでないということ、そこだけはご了承いただけたら幸いです。

 

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

ほっとかないで!

“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

*********************************