こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

働き女子のワークアズライフを応援♪
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

も〜寒い!とにかく寒い!!!

毎朝、布団から出られず格闘する日々。

あなたは寒さに強いですか?!私は年々弱くなってる気が・・・まさか歳のせいだなんて言わないでくださいね(゚∀゚)涙

働き女子 幸せ

さて、今日は【女性としての幸せな生き方】という壮大なテーマに挑戦してみたいと思います。笑

昔々、20代前半の頃の私はセラピストになる前、バリバリの営業職に就いていたんです。

当然体調管理は自己責任で、女性だからなんて言い訳は通用しない環境。

私自身もまだ女性ホルモンのことなんてこれっぽちも知らなかったから、自分が女性だからなんて気にせず男性と肩を並べてガツガツ仕事で成績を出していました。

 

成果とともに上がり続ける収入。

まだ20歳そこそこだというのに、年収は1000万近くありました。

これ自慢になってしまいますが笑、この若さでこれだけの結果を出せたことは今の私にとっても、すごくいい経験になっていて自信に繋がっています。

でも、大事なのはこっち!

実は私、ぜんっぜん幸せじゃなかった。。。

この時、お金だけあっても幸せにはなれないんだと痛感したんです。

では当時の私に足りなかったものは何か?!

それは、圧倒的に【心身の健康】でした。

バリバリ結果だけを求め働き続けた代償はとても大きかったです。

私の心と体はもう限界ギリギリ。悲鳴をあげていたのでした。

働き女子 疲れ

女性ホルモン専門家として活動すると決めたことのひとつにこの経験があります。

幸せの土台には心身の健康が必須だと気づいたこと。

そして、女性である以上、女性ホルモンの存在は無視できないということ。

女性ホルモンのバランスを整えることは健康の手段のひとつではなく、【女性の生き方】そのものなんです。

そのことを人生をかけて世の中の女性に伝えていきたいと強く決意しました。

だって、お母さんのお腹に宿ったその瞬間から、女性は女性ホルモンとともに生きているから。

実際私は、ガツガツ男性と同じ土俵で戦うライフスタイルから、女性ホルモンのリズムを最優先にしたライフスタイルへ変化させたことで、心も体もとっても楽になり安定しました。

食事や睡眠、運動などの生活習慣はもちろん大事!

でも、その前にもっと大事にしてほしいこと、それは【女性ホルモンとともに生きる考え方】の部分。

ここが土台となり、その上に食事や睡眠などの生活習慣があると思っています。

どんなに生活習慣に気をつけていても、女性ホルモンのことを知らないのは【自分を知らない】ことと同じ。

なので、私が思う女性らしさとは外見の美しさだけでも内面の美しさだけでもなく(どっちも大事!ではある)、【女性ホルモンとともに生きる姿勢】だと気づいたんです。

女性ホルモン 女性らしさ

きっとこのブログに興味をもってくださったあなたも、とっても頑張り屋さんで【社会人なんだから】【みんなも頑張ってるんだから】と自分の体や心の声を無視して突っ走ってしまっているかもしれませんね。

しばらくは、声を無視してもなんとか走り続けることができるかもしれません。

でもきっと、体や心は何かしらのSOSを発信しているはず!

時には立ち止まる勇気が必要なこともあるかもしれません。

ちょっと立ち止まって、深呼吸して鏡に写る自分の顔をしっかりと見つめてあげてみてください。

あなたの顔は幸せそうですか?

それとも必死に何かに耐えていますか?

自分の健康を守れるのはあなた自身だけ。だからこそ、時には立ち止まって自分の本当の声に耳を傾けてあげてくださいね。

自分を大切にするってそういうことだと思うから♡

そういう私もまだまだ自分の心と体を酷使してしまうことがあります。

でも、昔と違い女性であることを本当の意味で楽しめているのは女性ホルモンの存在があるから。

女性ホルモンの波があるからこそ、【女性って楽しい♪】って心から思えています。

2019年は【女性ホルモンとともに生きる】ことについてもっともっと多くの女性にお伝えしていく場を作っていこうと考えています。

メルマガ読者様に優先的にご案内しますので、外見や内面を磨くまえにそもそも女性の本質について知りたい!という方はご登録の上お待ちくださいね♡

一緒に女性としての人生を最大限楽しんでいきましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら♪

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

現在2つのメニューをご用意しています。
今のあなたに必要なメニューをお選びください。

❶“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

 

❷”もうPMSに振り回されない!愛し愛される幸せな恋愛をするために “

生理前になるとイライラを彼氏にぶつけてしまい自己嫌悪、生理前になると不安感に襲われて彼氏を試すようなことを言ってしまう、不安定な心をめんどくさいと思われフラれてしまう・・・

そんな苦い恋愛を繰り返してしまっているあなたのためのカウンセリング。

体のお悩みよりも、とにかく生理前のイライラや不安をなんとかしたい!愛し愛される幸せな恋愛をしたい!というあなたはこちらのカウンセリングにお申込みください。

個別カウンセリング詳細

*********************************