こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

かなりお久しぶりの投稿となってしまいました!

もう2週間も過ぎていますが、新年あけましておめでとうございます。

お正月のお話しも、だいぶタイミングを逃しすぎたので早速本題に入りたいと思います。笑

本年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

さて、これまでも女性ホルモン専門家として【女性にとっての女性ホルモンの大切さ】をお伝えしてきましたが、最近はますますこれに関して確信を深めています。

私自身、常に学び知識も経験もブラッシュアップし続けているのですが、学べば学ぶほど女性ホルモンのバランスを回復すれば多くの不調が解消するのでは?!との想いが強くなる一方なんです。

女性ホルモン バランス

そして、心と体の健康を手にするということは、あなたが思っている以上に私たちの人生に恩恵があると思うのです。

不調も、ずっとそれが続くと健康の基準が下がってしまいます。

例えば肩こり!

肩こりもあるのが当たり前の状態になると、自分が不健康だなんていう自覚すらなくなってしまうことってありませんか?

え?!これが普通になってた・・・という具合いに。

(私はそうでした・・・笑)

 

辛いけど、痛いけど・・・なんとかなってるから。

この程度の不調も含めるとあなたは一体どれだけの不調を抱え込んでいるでしょうか?

働き女子 健康経営

朝の目覚めが悪い。

でもこれくらい気にしない・・・

 

疲れやすい。

歳のせいかな?

 

以前よりイライラしやすい。

PMS?

 

慢性的な肩こり。

デスクワークだから仕方ない。

 

こんな風に、なんとかなってるけど確実に出ている症状たちは放っておいても大丈夫なのでしょうか?

 

想像してみてください♪

女性ホルモン 健康

朝起きた瞬間から体がフワッと軽くて、思考もスッキリ!

イライラや不安もなく感情も穏やか。

今日は何しようかなと心もワクワク♡

仕事を終えても体の疲れはさほどなく、むくみもない。

仕事後も満喫しちゃえーと彼氏や友達との時間を思いきり楽しんで。

帰宅後はゆっくりお風呂につかって、は〜今日も最高に幸せだった( ´∀`)

と1日を振り返りぐっすり就寝。

 

もしも、こんな毎日が手に入ったらどんな感じがするでしょうか?

あなたの心と体はどこまで健康になれるでしょう?

あなた自身は本来の自分の心身の状態を知っていますか?

 

健康と幸せは切ってもきれない関係だと思います。

そして、女性の人生と女性ホルモンも切ってもきれない関係だと思っています。

だって、ホルモンバランスを整えるだけでどれだけあなたの人生が輝きを増すことか( ´∀`)

 

食事、運動、睡眠、ストレス管理といったライフスタイルを見直すのはもちろん大切!

でもその前に、ホルモンバランスを整えることが女性にとってはとっても重要なのです。

 

そして、ホルモンバランスを整えるとは【エストロゲンとプロゲステロン】のバランスを整えるということ。

このホルモンのアンバランス・・・現代の女性はほぼ【エストロゲンが過剰】になってしまっていることにより起きているそう。

 

これまで不調の原因はプロゲステロンの影響が有力視されていましたが、それは不調が出るのがプロゲステロンが優位になる生理前の時期だからです。

でも、プロゲステロンが優位になるべき時にきちんとプロゲステロンが分泌されていないとしたら不調の原因はなんでしょう?

 

どうしてプロゲステロンがきちんと分泌されていないのか?

また、なぜエストロゲンが過剰になってしまうのか?

さらに、エストロゲン過剰になるとなぜ不調に繋がるのか?

 

は、また次回お届けしたいと思います。

 

定期的に配信していますメルマガにてさらに詳しく女性ホルモンのバランスと女性の健康・幸せについての関係をお届けしていますので良かったらこちらにもご登録くださいね。

ご登録は無料です。PCアドレスでのご登録をオススメします。(携帯キャリアのアドレスでのご登録ですと届かない場合や文字化けしてしまうというご報告をいただいております。)

ご登録はこちらから

 

女性ホルモンのバランスを整えて、自分でも経験したことがない健康状態を体感しましょう!

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!(オンラインのみ)

❶“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細&お申込みはこちら

 

❷生理のお悩みメール相談

自分の生理が正常なのか異常なのかもわからない。

病院に行くほどなの?

カウンセリングを受けるほどなの?

他の人と比べたことがないからわからない。

でも、生理痛は気になるし、生理前になるとイライラしたり、

食欲が抑えられなくなったり、自分が自分ではないみたい。

そんなあなたはまずはお気軽にメール相談にお申込みください♪

モヤモヤをスッキリさせるお手伝いをさせていただきます。

メール相談詳細&お申込みはこちら

*********************************