こんにちは、女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私が女性ホルモン専門家として活動する理由に関しては、これまでもブログやプロフィールなどにも記載してきたのですが、今日はシンプルに思うことを♪

 

それは

【毎日ごきげんに暮らせたらいいよね〜^ ^】ってこと。

女性ホルモン 自分を愛する

女性がごきげんに暮らしていたら、隣にいる男性も幸せ。

 

女性がごきげんに暮らしていたら、子どもも幸せ。

 

女性がごきげんに暮らしていたら、職場も明るくみんな幸せ。

 

女性がいつもニコニコ明るくごきげんに生きること。

 

それだけで、大きな大きな社会貢献だって思うんです。

 

そしてね、その【ごきげんな毎日】は、あなた自身で作っていけるっていうこと♡

 

20代の頃の私を例に出すと・・・

 

ちょっとお恥ずかしい話ではありますが、

◆デートに行って割り勘→はぁ、最悪!

◆店員さんの態度が悪い→ふざけんな!ちゃんと仕事しろよ!

◆上司に理不尽に怒られる→最低!死ねばいいのに。

生理前 イライラ

今思い返すと、こんな調子でした。

 

言葉が汚くてすみません。

 

もちろんこれらは心の中の声ですよ!笑

 

何が言いたいかって、当時の私は自分がごきげんでいられるかどうかは周りの人次第、環境次第だと思っていたんです。

 

当然!生理前のイライラ期、不安期、落ち込み期も同じです。

 

生理前なんだから、ごきげんでいられなくても仕方ない。

 

私のせいじゃない。

 

って思っていました。

 

でも、違ったんです。

 

女性ホルモンと向き合い、自分自身の体や心と向き合うことで、自分の体や心は自分次第で変えていけるんだってことを知りました。

 

女性の生理期間は一生で約40年!

子宮 大切に

そのうち、生理前に2日間調子が悪くなりごきげんでいることができない女性の場合、40年中2.6年を体は不調で心も不機嫌に過ごしていることに。

 

生理前と生理中の不調を合わせたら、月に10日は本調子じゃないなという女性の場合、13年

 

月のほぼ半分!14日間くらいはどこかしら調子が悪いという女性になると、なんと18年です!

 

生理がある40年のうち、多い女性だと18年もの期間不調に悩まされていたり、心も不機嫌に過ごしているということ。

 

月に1度のペースだからわかりにくいかもしれませんが、ギュッとまとめると18年毎日不調があって不機嫌という事実。

 

そんな人生絶対にイヤですよね!

 

自分の体も心も自分次第でどうにでも変えていける。

 

そして、自分次第で毎日ごきげんに暮らすことができる。

女性ホルモン 悩み 希望 講座

そのために、女性は女性ホルモンが自分の人生にどんな大きな影響を与えているかを知る必要があると思っています。

 

そして、自分の体や心が受ける影響を知れば、きちんと対処して改善していくことが可能なんです^ ^

 

こんな風に、世の中の女性が自分自身の体や心を知り尽くして、自分で自分をごきげんにすることができたらどんなに幸せか♪

 

そのことを伝えたくて私は女性ホルモン専門家として活動しています。

 

あなたもごきげんでハッピーな毎日を手にしませんか?

 

 

 

【お知らせ】

生理の不調や女性ホルモンのリズムに振り回されず

毎日をごきげんに暮らす方法を知れる機会がこちら♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9月にスペシャルワークショップを開催します!

詳細&お申込みはこちら

【こんな女性にオススメです】

◆毎月の生理がしんどい方

◆イライラを抑えられず自分を責めてしまう方

◆どんな自分のことも大好きになりたい方

◆自分で体のケアをしっかり行いたい方

◆気持ちの浮き沈みが激しく不安定さを感じる方

◆不調の根本原因を見つけしっかり改善したい方

◆毎日のごきげん度をアップさせハッピーに生きたい方

 

【こんなことが手に入ります】

◆生理痛とサヨナラして毎日ごきげんに

◆将来への不安を手放し自分軸で生きられるようになる

◆生理前の食欲をコントロールできるようになる

◆自分のPMSのパターンがわかり対処できるようになる

◆”なんとなく調子が悪い”の根本原因が見つかる

◆どんな自分も受け入れ大好きになる

◆自分らしく幸せになる方法が見つかる

 

生理に振り回されず毎日をごきげんに♪

そして彼氏ともラブラブ、仕事も順調で人生こんなに幸せでいいの?!

そんな毎日を手にしてください。

私が必ずお力になります。

詳細&お申込みはこちらをご覧ください♪

女性ホルモン専門家 西村留美