いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

女性ホルモン専門家の西村留美です。

生理のバイオリズムに乗り、ゆら〜りゆら〜り生活している私ですが、今は絶賛生理前。

生理前の理想の過ごし方は、【絶対に無理をしない!】これに尽きます。

女性ホルモン PMS

これね、言葉にすると簡単なようですが・・・

案外できているようでできていない女性が多いんです。

本人は無理をしていない【つもり】でも、体は悲鳴をあげていることが多々あるんですよ。

あなたは大丈夫ですか?

特に日本人は頑張り屋さん!!!

休むのが苦手な人が本当に多い!!!

だからね、前もって生理前にどんな過ごし方をするかをある程度決めておくのがオススメです♪

ちなみに私の生理前の過ごし方は、あまり人に会う予定を入れず、一人でゆっくり過ごすか主人との時間を大切にするようにしています。

もちろん、仕事などで自分でコントロールしきれないこともありますが、そういう日も仕事が終わったらまっすぐ帰宅し、ゆっくりお風呂につかり、のんびり好きなことをして過ごします^ ^

あなたも生理前は予定を詰め込めすぎず、自分の体としっかりと対話する時間をもってくださいね。

女性は生理のバイオリズムに乗って生きると、もっと楽に、もっと幸せに生きることができますからね♪

女性ホルモン専門家
西村留美

 

 

生理のお悩み相談室(オンラインzoom)


♦生理痛がひどくて痛み止めが手放せない!

♦生理前のイライラがコントロールできない

♦生理不順を改善したいけどどうしたら?

など生理にまつわるお悩みは何でもご相談ください。

いきなり病院は敷居が高すぎる!怖い!

という方も、病院での受診も視野に入れてご相談に乗らせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。