講座受講のきっかけ

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 受講生 講師

今日は3ヶ月継続講座の3回目。

もう3回目!折り返し地点です。

さて、こちらの講座ですが現在0期生として6名の方が受講中なのですが、最大2名ずつに分け少人数制にて講座を進めています。

今日も午前組と午後組に分け6時間ぶっ通しで講義し続けましたよ。

午前組は初めて顔を合わせる2人だったのでまずは自己紹介。

受講理由はそれぞれの生徒さんたち。

でもこの講座を通して出会い、3ヶ月それぞれの変化を応援しあう。

1人は『優柔不断の自分とサヨナラすること。そして自分をもっと好きになりたい!』

1人は『自分の軸をしっかりともちたい!』

 

自分を大切にすることを学ぶ

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

講座の中では、女性ホルモンとは?のような基本的な知識も学びますが、もっと大切にしていることがあります。

それは【生徒さんに望む変化を手にしてもらう】ということ。

女性ホルモンの知識を学んでも、生理とはなんぞや?を学んでも、知識を覚えただけでは何も変わりませんよね。

変化を手にするためには、考え方の癖を変え、行動を変えなければいけません。

その方法を講座内では惜しみなく伝えています。

そして、そのポイントとなるのが【自分の感覚を大切にすること】なんです。

 

女性ホルモンはきっかけにすぎません

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

講座を受けることがゴールではありません。

その先に【手にしたい未来】【なりたい自分】がある。

それらを手にするための講座です。

そしてその方法が【女性ホルモンを味方につける】ということなんです。

女性ホルモンを味方につけながら、あなたは自分のカラダやココロの感覚を大切にすることを学び、その具体的な方法を身につけてもらいます。

変化するのは、カラダだけではなくココロです。

 

女性であることを最大限楽しむ

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

女性ホルモンを味方につけて、毎月の生理を楽しみながら、どんなライフステージの変化も柔軟に楽しみながら夢も、やりたいことも、なりたい姿もすべて手にできる自分になれたら最高じゃないですか?

私は生理やPMSに振り回されている時、自分の人生を妨害されているようなそんな感覚に陥りました。

でも、女性ホルモンのことを知り、自分のカラダやココロのことを知ることで、妨害ではなく仲良く付き合っていくことができるようになり、夢もやりたいこともなりたい姿もすべて手にできる自分へと変化することができましたよ。

そして、生徒さんたちも自分のカラダとココロと真剣に向き合い少しずつ変化してきています。

【女性ホルモンを制する者は人生を制する】

ですからね♪

ではまた。

女性ホルモン専門家
西村留美

 

【関連記事】
変わりたいという想いの原動力