大阪、京都、奈良、名古屋の旅

昨日の朝から主人と関西に来ています。

大阪から始まり、京都、奈良、京都←今ここ、そして明日の夕方に名古屋へ。

今回の旅の目的は、

大阪にいる主人の祖母にご挨拶。

そして奈良にある主人のご先祖様のお墓参り。

名古屋に住む友人たちに会いに。

という3つの目的があります。

 

おばあちゃんが可愛くて可愛くて

女性ホルモン 講座 女性ホルモン専門家

主人のおばあちゃんは心も意識も元気なのですが、どうにもこうにも腰の調子が悪く寝たきりになってしまっています。

『もう私は、天国に行くのを待つのみ。』

だなんて満面の笑みで言うんです。

しかし、なぜかそこに悲しみの感じはまったくなく、むしろ清々しさまで感じました。

『おばあちゃん、車椅子に座れるようになったら大阪城連れっててね♪』

と楽しいおしゃべりに花が咲きました。

*元気なうちに楽しいこといっぱいしときや!

*夫婦はケンカもするけど、思いやりがあれば大丈夫や!

そんな、おばあちゃんの1つ1つの言葉が心に沁みたな。

『今日は留美さんがくるから、お化粧したんや♪』

と嬉しそうに笑うおばあちゃんは、私にとってもかけがえのない大切なおばあちゃんとなりました。

 

おばあちゃんから学んだこと

生理痛 女性ホルモン

歳を重ねることって決してネガティブなことじゃない。

歳を重ねるほど人生最高!って思える人生にしたい。

私もおばあちゃんのように84歳を迎えたとき、こんな可愛いおばあちゃんになれるかな^ ^

おばあちゃんの言葉の1つ1つに重みがあり、人生を感じました。

『今、この瞬間を思いっきり楽しんでやりきろう!』

その大切さをおばあちゃんの在り方から学びました。

人生泣いたって笑ったって必ず終わりがくる。

だったら笑っていたいし、自分が好きなことを思いっきりやりたい。

そして、もっともっと世の中のお役に立ちたい。

おこがましいですけどそんな風に心から思いました。

 

あなたは後悔しない?

あなたは、明日人生が終わるとしたら、胸を張って後悔しない!と言える毎日を過ごしていますか?

女性ホルモン,女性ホルモン専門家,講座

何か新しいことを始める時や、自分を変えたいと思った時、今の自分から一歩前に進もうとすることは時に勇気がいるように感じるかもしれません。

でも、どうせ1度きりの人生なら、失敗を恐れず、もてるすべての勇気をかき集めて、エイって1歩踏み出してみませんか?

もし、1歩踏み出すことを望んでいるのでしたら、私に背中を押させてください☆

女性ホルモンを味方につけて
夢を叶える幸せメソッド
MY♡カルテの作り方

は、まさにそんなあなたのための講座です。

女性ホルモンを味方につけるとは、カラダのことだけではなく、ココロや夢を叶える手段にもなります。

自分のカラダとココロを大切にしながら、夢を叶えるマインドや手段も一緒に手に入れたいという方はまずは個別カウンセリングにお申込みください。

あなたのお悩みをマルッと解消いたします。

講座の受講をご希望の方も、まずはこちらの個別カンセリングへどうぞ♪

個別カンセリングのお申込みはこちら

お逢いできるのを楽しみにしています。

ではまた☆

女性ホルモン専門家
西村留美