13年続けてきたセラピストを手放したことに後悔はない

こちらのHPからご覧頂いた方は知らない方もいるかもしれませんが、12/18私は【セラピストをやめる】と宣言しました。

その時の全文はこちらからご覧ください。

人生の中で、13年間続けてきたことはセラピストという仕事が初めてでした。

何をやっても長続きしなかった私が、唯一続いたことでした。

そんな大好きなセラピストという仕事を手放すことには相当の勇気と覚悟が必要でした。

それでもね・・・

私の決意は揺らがなかった。

それはなぜかというと、私の目的はセラピストであり続けることではなかったから。

 

もっともっと幸せな女性を増やしたい

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 西村留美 夢を叶える

それだけなんです。

もちろん幸せの定義は人それぞれ違うし、私にできることなんて限度がある。

そもそも幸せって誰かにしてもらうものではなく、自分でなるものだというのが私の考えです。

そんなの百も承知で、それでも何か私にできることがある!って強く思っています。

そして、女性が自分が望む幸せを手にしたり、自分らしく生きていくためには、何より【自分を大好きになって、自分の体や心とうまく付き合っていくこと】がなにより大切だと思っています。

その手段として、女性ホルモンを味方につけるということをお伝えしています。

バリバリ働きたくても、生理時の不調に振り回されてしまう。

ここぞ!という大切な時に生理になり気分が乗らずにがっかりしてしまう。

生理前になるとイライラして大好きな彼氏に当り散らしてしまい自己嫌悪。

生理前になると集中力が低下してケアレスミスを連発。持ってるポテンシャルを発揮しきれずモヤモヤする。

生理痛で悶絶しそうになっても、鎮痛剤で押さえ込んで満員電車に乗り込み出社。

 

そんな女性が沢山沢山いるのです。

私は、自分の生きたいように生きてほしいと思う・・・

でも、女性にとって大切な生理のことを嫌いにもならないでほしい。

だから、生理を楽しみながら夢を叶える女性を増やしたい!

そう思っています。

 

だから後悔はない!前に進むだけ

女性ホルモン 生理 PMS 講座女性ホルモン 女性ホルモン専門家 生理 生理痛

そのために、個人カウンセリングと継続講座に集中しようと決めました。

今はZoomという便利な機能のおかげで全国の女性とオンラインで繋がることができます。

そしてオンラインで講座を開講することもできます。

本当に便利でありがたい時代です。

より多くの女性の力に!なんておこがましいのかもしれないけど、それでもそうしたいって心の底から思うから。

カウンセリングや講座をしている時がなにより楽しいから。

自分を信じて前に進むのみなんですよね。

 

この涙は後悔の涙ではない

そんなある日、お客さまからこんなメッセージが届きました。

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 生理 生理痛

【西村さん、セラピストやめちゃうんですね。私、西村さんの施術が、どんな高級マッサージよりも一番気持ちよくて一番リラックスできたので、やめられてしまうの寂しいです。でも西村さんが前に進んでいてかっこいいなあとも思います。】

泣けた・・・

でも、決して後悔の涙ではありません。

なんか・・・とっても嬉しかった。

自分が歩んできた道が間違いではなかったと・・・

そして、1人1人のお客様に一生懸命向き合ってきたことが、たとえ1人にでも伝わっていたとしたならやってきて良かったって、そんな風に思いました。

これからも私が大切にするのは、目の前のお客さまであり生徒さま。

そのスタンスはこれからも変わらない。

だから、たとえ1人でも私のことを信頼してくださる人がいるのなら応えていきたい。

改めてそんなことを強く感じた日でした。

 

 

女性ホルモンを味方につけて、自分のカラダとココロを深く知り、ありのままの自分を大好きになって夢を叶えたい!という方は、ぜひ会いにいらしてください。

まずは、【大人女性のカラダとココロのお悩み相談室】にお申込みくださいね。

内容は90分の個別カウンセリングとなっております。

女性ホルモン専門家独自の視点から、あなたのお悩みをマルっと解消します。

継続講座ご希望の方もまずはこちらの個別カウンセリングにお申込みくださいね♪

お申込み詳細はこちらからどうぞ

 

ではまた♪

女性ホルモン専門家
西村留美