自由の代償はこんなにも大きかった

女性ホルモン 生理 うつ

女性でも思いっきり夢を叶えられる時代・・・

この言葉だけ聞くと、ものすごくいい感じです。

しかし、自由の代償はこんなにも大きかった!

それが【女性の身体】にまつわること。

生き方や考え方が多様化しても、女性の身体だけは昔のまま。

そのことをもっと20代や30代の若い世代の方にも知っていてもらいたい。

女性はそもそもが男性とは違うのです。

男性と同じようにバリバリ働き、深夜まで残業当たり前。

食事はコンビニや即席料理でチャチャっと済ませ、ストレスは常に爆発寸前。

でも、【社会人てこれが普通なんでしょ?みんなやってることだし。】

と自分の身体は後回し。

でもね・・・

身体は何度も何度も小さなSOSを出しているはずなんです。

・いつもより生理痛がつらい

・生理が遅れるようになってきた

・生理前になるとイライラが抑えられなくてチョコやジャンクフードばかり食べてしまう

そう、まず女性の身体は【生理】になんらかの変化が起こる場合が多いです。

でも、その生理を大切にするどころか、面倒だと向き合おうともしない。

生理は女性の健康のバロメーターなんですよ。

 

女性には女性の夢の叶え方がある

女性ホルモン 悩み 希望 講座

よく考えてみたら、自分の健康以上に大切なものってあるのでしょうか?

健康が一番!って言いながら、明らかに身体のことを考えていない生活をしている女性がたくさんいます。

健康は大切って頭ではわかっているのに、これくらい大丈夫!と自分の身体を過信して無理をしてしまうのはなぜでしょうか?

それは・・・

まだ、【自分の身に何も起きていないから】なんです。

大きな病気にかかり死を意識した経験がある人の生き方が、病気を機に大きく変化するということはよくある話ですよね。

また、不妊をきっかけに初めて自分の身体と向き合う女性もいます。

私の場合は、鬱かもしれないと思うほどのPMSの症状に悩まされ自分の身体と向き合いました。

いつからでも遅くはない・・・

そう思っています。

でも、できることなら、大きな何かが起きてからではなく、今この瞬間から自分の身体と向き合い、大切にすることを始めてほしいです!

そして、自分の身体を大切にしながら夢を叶えられる方法があるんですから♪

それが、自分の身体のリズムに乗って生きる方法です。

男性と同じようにバリバリしなくても、女性は女性のままで夢を叶えていきましょう。

 

自分の身体を大切にしながら夢を叶える女性が増えますように

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 西村留美 夢を叶える

講座を始めた私の原点の想いです。

身体を大切にする。

生理を大切にする。

これが原点にあります。

私自身、男性と同じようにガシガシ頑張らなくても、自分の身体のリズムに合わせながらも、ちゃんと大好きな仕事をして、大好きなお客様に囲まれて、大好きな主人に愛されて幸せに生きる・・・

そんな人生を歩めています。

しかも、なんの無理もせず(努力はしたけどね♪)、我慢もせずに。

身体と心の声に正直に♡

あなたも今日から早速、自分の体と心の声に耳を傾けてみてくださいね。

 

 

【お知らせ】

生理の不調や女性ホルモンのリズムに振り回されず

毎日をごきげんに暮らす方法を知れる機会がこちら♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9月にスペシャルワークショップを開催します!

詳細&お申込みはこちら

【こんな女性にオススメです】

◆毎月の生理がしんどい方

◆イライラを抑えられず自分を責めてしまう方

◆どんな自分のことも大好きになりたい方

◆自分で体のケアをしっかり行いたい方

◆気持ちの浮き沈みが激しく不安定さを感じる方

◆不調の根本原因を見つけしっかり改善したい方

◆毎日のごきげん度をアップさせハッピーに生きたい方

 

【こんなことが手に入ります】

◆生理痛とサヨナラして毎日ごきげんに

◆将来への不安を手放し自分軸で生きられるようになる

◆生理前の食欲をコントロールできるようになる

◆自分のPMSのパターンがわかり対処できるようになる

◆”なんとなく調子が悪い”の根本原因が見つかる

◆どんな自分も受け入れ大好きになる

◆自分らしく幸せになる方法が見つかる

 

生理に振り回されず毎日をごきげんに♪

そして彼氏ともラブラブ、仕事も順調で人生こんなに幸せでいいの?!

そんな毎日を手にしてください。

私が必ずお力になります。

詳細&お申込みはこちらをご覧ください♪

女性ホルモン専門家 西村留美