こんにちは、女性ホルモン専門家の西村留美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休みも終盤?!ですが、あなたはどんな休暇を過ごしていましたか?

 

楽しく充実した休暇を過ごし、心身ともにリフレッシュしたでしょうか?

 

それとも、SNSで友人が海外旅行に出かけたり、大好きな彼氏とデートしたり

みんなでワイワイバーベキューしたり、海ではしゃいだりと

そんな楽しくて幸せそうな姿を見てはため息・・・

指を加えて見ていましたか?

女性ホルモン 生理 うつ

もしかしたらあなたは、そんな自分をこんな風に感じているかもしれません。

 

◆彼氏もいなければ、誘ってくれる友達もいない

◆友達との集まりでも愛想笑いばかり、全然心から楽しめない

◆かといって、家で1人でいても孤独感ばかり募る

 

私っていったいどうしたいの?!

どうなりたいの?!

もーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

って。

 

 

これ、20代の頃の私です。

 

私はいつもこんなことで悩んでいました。

 

それは

【人から見られる自分】【自分で思う自分】のギャップがありすぎるということ。

 

周りからは、いつも元気で明るくて、前向きでポジティブ、夢に向かって頑張ってる私。

そう見られていたし、よく言われていました。

 

でも、心の中はというと・・・

 

いつも不安で満たされなくて、自分のことが大嫌いで、人と関わるのも苦手で

嫌われるのが怖くてビクビクして、いつも顔では笑ってごまかして・・・

 

そんな状態だったんです。

 

過剰に人の反応や顔色が気になるようになったのは、過去の経験が大きく関係しているのですが、

それについてはまた今度書きますね。

 

とにかく、自分が本当はどうしたいのか?

本当は何がしたいのか?

何が好きで、嫌いなのか?

誰といたくて誰といたくないのか?

 

そんな自分の感覚がすっかり麻痺してしまっていました。

 

自分が考えることも、選択することも、決めることも、すべてが間違っているように感じてしまっていました。

 

みんなと仲良くしたいのに、1人になって。

 

1人でいたいのに、誘ってほしくて。

 

そんな矛盾のループにハマっていました。

 

もしかしたら当時の私のように、あなたも自分を好きになりたくて、でも好きになれなくて、人に優しくしたくて、でも優しくできなくて、みんなと仲良くなりたいけど、でも1人になりたくて、自分の中にある矛盾に悩んでいるかもしれません。

 

でもね、1つだけ言わせてください。

 

【あなたはそのままで大丈夫♡】

女性ホルモン 生理 生理痛 ナプキン

変わる必要も、無理に笑う必要も、人目を気にする必要もない。

 

あなたはあなたのままでいいんです。

 

当時の私は・・・

心からそう言ってくれる人がほしかった。

 

『留美はそのままでいいんだよ。変わる必要なんてないんだよ。どんな留美も大好きだよ♡』って。

 

そんな風に優しく抱きしめてくれる人がほしかった。

 

 

でもね、今ならわかります。

 

私が、本当に抱きしめてほしかったのは、そのままでいいんだよって言ってほしかった相手は誰でもない私自身だったということ。

 

あなたももしかしたら当時の私のように、本当は自分を大好きになりたくて、自分を認めてあげたくて、どんな自分のことも受け止めて味方でいてあげたいのではないですか?

 

だからまずは、【自分関係】を整えましょ。

 

人間関係の基盤は【自分との人間関係】です。

 

もう自分をいじめることや、自分のお尻を叩くこと、自分を責めるくせ、自分の悪いとこ探しをやめてみませんか?

 

その代わりに、自分の好きなところ、優しいところ、魅力的なところ、自分の中にある宝物をたくさんたくさん見つけてあげてください。

 

20代の頃の悩みや不安に溢れていて、自分が大嫌いだった私にかけてあげたい言葉。

 

【本当はどうしたい?本当はどうなりたい?】

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

 

あなたも自分に問いかけてあげてください。

 

【あなたは本当はどうしたい?本当はどうなりたい?】

 

私が女性ホルモンと向き合って得た大きな贈り物は

 

【自分を大切にする】

 

ことでした。

 

あなたも、たった1人の自分の体、心、人生。

 

丸ごと受け入れ、そして愛してあげてくださいね♡

 

また書きます♪

 

 

9月にスペシャルワークショップを開催します!

詳細&お申込みはこちら

【こんな女性にオススメです】

◆毎月の生理がしんどい方

◆イライラを抑えられず自分を責めてしまう方

◆自分で体のケアをしっかり行いたい方

◆気持ちの浮き沈みが激しく不安定さを感じる方

◆”ホルモンの周期”の不調に”待つ”以外の対策が欲しい方

◆不調の根本原因を見つけしっかり改善したい方

◆毎日のごきげん度をアップさせたい方

 

【こんなことが手に入ります】

◆生理痛とサヨナラして毎日ごきげんに

◆将来への不安を手放し自分軸で生きられるようになる

◆生理前の食欲をコントロールできるようになる

◆自分のPMSのパターンがわかり対処できるようになる

◆”なんとなく調子が悪い”の根本原因が見つかる

◆どんな自分も受け入れ大好きになる

◆自分らしく幸せになる方法が見つかる

 

生理に振り回されず毎日をごきげんに♪

そして彼氏ともラブラブ、仕事も順調で人生こんなに幸せでいいの?!

そんな毎日を手にしてください。

私が必ずお力になります。

詳細&お申込みはこちらをご覧ください♪

女性ホルモン専門家 西村留美