こんにちは、女性ホルモン専門家の西村留美です。

いつもブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

【頭ではわかってるけどできない】

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

私は声を大にしてあります!

 

何度、明日からやるという言葉を口にしたかわかりません・・・笑

(全然自慢にならない!)

 

明日からお菓子食べるのやめる!

 

明日から6時に起きる!

 

明日からウォーキングする!

 

明日から読書を日課にする!

 

三日坊主どころか一日で終わったことも数知れず・・・

 

 

あなたもウンウン!と共感していませんか?笑

 

でもね、名誉挽回のために言わせてもらうと・・・

 

 

小学生の頃、好き嫌いが多かった私は給食をほとんど残していたんですね。

 

特に大の野菜嫌いだったんです!

 

小学校3年生の時だったか、親にも先生にも特に何も言われたことなかったのに、【これはまずいぞ!】と子どもながらに思ったんです。

 

そしてどうしたかというと、好き嫌い関係なく給食を毎日食べられた日はカレンダーに◯をつけることにしたんですね。

 

当然、嫌いな食べ物の方が多かったので無理に食べるのは辛いし苦しかったですが、何よりカレンダーの◯が途中で切れるのが嫌で、食べたら◯を繰り返していきました!

 

そしたらどうなったと思います?!

 

もう、カレンダーに◯したい!というモチベーションがなくなっても、私にとって給食を完食するということは【当たり前】になっていました。

 

 

すごくないですか?!笑

自画自賛!笑

 

 

9歳の女の子が周りにとやかく言われなくても、こうして自分の意志決定と行動と諦めない強い気持ちで未来を変えることができたんです。

 

生まれつき【わかってるのにできない】なんてことないんです!

 

でも、実際には起こっている・・・

 

なぜでしょう?

 

性格が変わってしまったから?

 

いいえ。

 

モチベーションの問題?

 

いいえ。

 

純粋さが消えた?笑

 

いいえ。

 

これにはちゃんと理由があるんです。

 

そして、私に限らず【頭ではわかってるけどできない】を経験したことがあるあなたは、この理由に気づいてないだけ!

 

これに気づいたら、天と地がひっくり返るほど驚くかもしれません。

 

その秘密は・・・メルマガに書きたいと思います♪

(もったいぶってごめんなさい笑)

 

メルマガでは、人が健康に与える心理についてもお伝えしているので良かったらご登録くださいね。

 

これがわかれば、【わかってるけどできない】を卒業し、シンプルに【やりたいからやる】という自分に変わることができますよ^ ^

 

無料メルマガ

【子宮へ贈るラブレター♡】購読申し込みは

こちらから

 

ではまた〜♪