こんにちは、女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

更新は不定期となっておりますが、長くお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

 

また、最近はメルマガに力を入れていますので、そちらもお楽しみいただけると幸いです。

 

メルマガ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

さてさて、実は私!

先日36歳の誕生日を迎えました。

 

 

36歳ってなんだか・・・

響きがオ・ト・ナ・・・笑

20代の頃は36歳ってものすごく大人のイメージでしたが、いざなってみるとまだまだお子ちゃまです( ; _ ; )

 

 

それでも、こうして大好きな仕事をして、大好きな旦那さまと、大好きなお客さまや生徒さまに囲まれ生きていられる今はとても幸せです。

 

もがき苦しんでいた20代の頃の自分に声をかけるとしたら

 

『大丈夫!安心して生きたらいいよ♡』

 

と伝えてあげたいな。

 

 

ということで、誕生日は夫婦水入らずで湯河原まで温泉に行ってきました。

 

 

今回に誕生日旅行のテーマは【ひたすらゆっくりする】でした。

 

 

大好きな仕事なので苦ではありませんが、好きだからこそやはり意図的に休暇を取らないと体がSOSを発してきます。

 

 

なので、ひたすら休むを経験をしてきました。

 

湯河原 温泉 ゆっくり

 

 

そしてね、この温泉本当にオススメ。

 

 

決して大きなお宿ではなく、8部屋しかないこじんまりとしたお宿なんです。

 

 

でも、レビューの評価があまりにも高くて行っちゃった!

 

 

本当にレビュー通りの素晴らしいお宿。

 

 

掃除も行き届いていて清潔感があるし、女将さんも優しいし、何よりプライベートを大切にしてくれる距離感が好みでした。

 

 

そして1番のオススメは温泉!!!!

 

 

源泉かけ流しのこだわりがすごく、加温・加水・消毒なし!

 

湯河原 温泉 ゆっくり

 

扇風機で湯温を調節する徹底ぶり。

 

しかも、朝晩湯の入れ替え!

 

 

こんな美しいお湯に浸かったのは初めての経験♪

 

 

本当に芯から温まり癒されました♡

 

 

せっかくの誕生日、もちろんワイワイ過ごすのも楽しいですが、普段頑張っているあなただからこそ、【ひたすらゆっくりする】過ごし方をオススメします。

 

 

時間がゆっくり、ゆったり流れ、今という瞬間がとても長く感じました。

 

 

たまにはこんな時間もいいですね。

 

湯河原 温泉 ゆっくり

 

しっかりと英気を養い、また頑張ろうとメキメキとやる気が湧いてきました。

 

 

女性は男性とは同じではないからこそ、自分でしっかりとリズムを作ることが大切です。

 

 

やるときはやる!

 

 

でも、緩める時はとことん緩める。

 

 

とことん!という点がミソ。

 

 

オフにするのが苦手ば交感神経優位な頑張り屋さんは、環境からガラッと変えゆっくりせざるを得ない状況を作ってみてください。

 

 

ちなみに私たち夫婦は、2人の仕事の必需品であるパソコンを自宅に置いていきました。

 

 

最初はソワソワでしたが、強制的にそういう状態を作るのも大切だなと実感しましたよ♪

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

あなた自身、そしてあなたの子宮へラブレターを贈るメールマガジンを配信中です。

子宮はあなたの女性性と繋がる大切な場所。

今日から子宮を愛でて、自分自身を愛する方法を学びましょう♡

無料メルマガ

【子宮へ贈るラブレター♡】

購読申込みはこちらから

(15秒で登録完了)

最新のセミナーやスクール情報もいち早くお届けします。