あなたは男性に点数をつけていませんか?

女性ホルモン 恋愛

もし、今現在あなたが・・・

*幸せな恋愛ができていない

*彼があなたを優先してくれない

*彼に大切にされない

*いつも喧嘩ばかり

*所詮、男女は分かり合えない

*選ぶ相手を間違えたかも

*もっといい人が他にいるかも

*運命の相手ではなかったのかも

*本当に女心がわからない人

*こんな人だと思わなかった

*もっと優しい人かと思った

*もっと気の利く人だと思った

*こんなに弱い人だとは思わなかった

*もっと頼りになるしっかり者だと思った

などなど、このような悩みを抱えているとしたら・・・

1つだけ言わせてください。

『彼も同じようにあなたのことを思っていますよ!』

あなたは彼に点数をつけていませんか?

条件で彼のことを見ていませんか?

もしそうだとしたら、あなた自身も【ありのままの自分を愛してもらうこと】はさっさと諦めましょう。

条件で見てたら、条件で見られる。

残念ですが、そういうものです。

 

ありのままの自分で愛されたいなら、まずは自分から

女性ホルモン 恋愛

大好きな彼とこれからも仲良く、愛を育んでいきたいのなら・・・

ありのままの自分で愛されたいと願うのなら・・・

まずは、あなたが彼に点数をつけるのをやめて、条件で見るのをやめて、ありのままの彼に愛を向けましょうね♡

前の記事に書いた【家庭的じゃなくても結婚できる!】は、私自身が【男性とはこうあるべき】という固定観念を手放した!というのも大きな要因になっています。

もし私が、男性とは強くあるべき!男性は頼りになるべき!男性はお金を稼いで家族を養うべき!など、べきべきべきで彼を見ていたら、彼も私に家庭的であるべきだと要求していたかもしれません。

でも私は、彼とお付き合いするときに、一切彼を条件では見ていませんでした。

だから彼も私のことを条件に当てはめて見ることをしなかった。

お互いに、ありのままの相手と繋がっていました。

愛し愛される秘訣は本当はとってもシンプル♪

自分が見て欲しいように相手のことを見て。

自分が接して欲しいように相手に接して。

自分が愛して欲しいように相手を愛する。

たったこれだけ。

条件で相手を見るようになったら、自分も条件で見られて、【私なんて愛される価値がない・・・】の負のループに入るので要注意!

相手にはこれでもかってくらい求めて、自分はありのままで愛されようなんて虫が良すぎますからね!

今日はちょっと厳しめ?!笑

でも、この基本の原理原則が幸せな恋愛、幸せな結婚をする最大の秘訣だと思っています。

もし今現在、あなたが心から幸せ♡と言える関係を築けていないのだとしたら、ありのままの彼ではなく、期待や願望、条件で彼をジャッジしていないか振り返ってみてくださいね♪

女性ホルモン専門家
西村留美

 

 

生理のお悩み相談室(オンラインzoom)


♦生理痛がひどくて痛み止めが手放せない!

♦生理前のイライラがコントロールできない

♦生理不順を改善したいけどどうしたら?

など生理にまつわるお悩みは何でもご相談ください。

いきなり病院は敷居が高すぎる!怖い!

という方も、病院での受診も視野に入れてご相談に乗らせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。