ザ・面倒くさい女!

女性ホルモン 恋愛

はい、昔の私のことです・・・笑

『面倒くさい女だな・・・』

これ、歴代の彼氏に必ず言われていた言葉です。

なので、一時期は『面倒くさい』という言葉に過敏になって、別に私に向かって言ってるわけではない他人の『面倒くさい』にビクビク反応していました。

だって、面倒くさいって・・・ショックじゃないですか?!

今思うと、面倒くさいと言いながら相手をしてくれていた彼らに感謝しなきゃと思えますが、当時は言われるたびにグサグサ刺さっていましたよ。

当時は依存心が強くて、変わりたくても変われない自分が嫌すぎて、彼氏になんとかしてもらおうと必死でした。

この人と付き合ったら私は変われるかもしれない!

そんな基準で相手を選んでいた気がします。(選んでる時点でおこがましいですが・・・)

今日はそんな悲しい恋愛を繰り返していた私が、幸せな結婚を手にした方法をお伝えします。

面倒くさいと言われたことがある仲間がいるとしたら、少しでも参考になったら嬉しいです。

 

そんな女だと思わなかった!

はい、これも昔の私です。笑

そして、必ず彼氏に言われていた言葉パート2!

女性ホルモン 恋愛 振られる

そう、私ってね、付き合う前は【自立していて、自分の芯を持っていて夢に向かって頑張っている素敵な女性】に見えているらしいんです・・・(これは自分で言ってるわけではありません笑)

そんな一生懸命な私に惹かれてくれるらしいのですが、付き合ってみてビックリ!

依存するする・・・

もともと人に頼るのが苦手で、しっかり者の自分を装いがちな私は、彼氏を唯一の頼れる相手とし、頼るを越えておんぶに抱っこになりがちだったのです。

恥ずかしいけど、公開してしまいました・・・爆

なので、彼氏からしてみたら嬉しくないギャップを突きつけられ、結果そんな女だとは思わなかった・・・と言われてしまっていたわけです。

【頼る】【依存】を履き違えると恐ろしいことになりますね。

 

自分で思い返しても面倒くさい・・・

女性ホルモン 恋愛 うまくいかない

これを読んだあなたは、面倒くさいと言ってもどの程度の面倒くささなの?!

実はたいしたことないんじゃない?!

と思ったかもしれません。

実際、恋人同士の本当のところは2人にしか分からないし、私も当時ほとんど人に話したことはありません。

ですが、少しでも【いまいち恋愛が上手くいかない】という女性のために少しだけエピソードを公開!

 

●気に入らないことがあると、すぐに別れ話を切り出す・・・(本当は別れるつもりなんてサラサラない)

●自分から元カノのことを聞いておいて、不機嫌になる・・・(自分が過去最高の女だと言わせたい)

●歯磨きをしない彼氏に大激怒して部屋を飛び出す・・・(自分の価値観を押し付ける)

●追いかけてこない彼氏にさらに大激怒・・・(ドラマの見過ぎ)

●大事にしないと離れていっちゃうよと常に相手を脅す・・・(上から目線も甚だしい)

 

きゃー!

書いてて鳥肌が・・・

赤面・・・

恥ずかしすぎる・・・

でも、こんなの氷山の一角です(笑)

それでもね、みんな優しいから最初は一生懸命私の要求に応えようと努力してくれていました。

でも、だんだん疲れてしまい、最後はこの一言で振られるのです・・・

『留美にはもっと合った人がいるよ・・・好きだけど別れよう。。。』ってね。

今だったらわかります・・・そりゃ振られますよ・・・

 

女性ホルモンを味方につけたらこんなに変わる

私と同じような恋愛を繰り返している女性はいませんか?

そんな女性たちに朗報です。

私はそんな恋愛を乗り越え、今では優しい旦那さまと幸せに暮らしています。

恋愛 結婚 幸せ

昔の私から180度変わったとは言い切れないかもしれませんが、少なくとも上記のようなことはもうなくなりました。

なぜ失敗続きだった私の恋愛が変化し、大好きな人に愛されて幸せな結婚をすることができたのか・・・

いくつか理由はあるのですが、そのうちの1つが女性ホルモンを味方につけたからなんです。

女性ホルモンを味方につけるって具体的にどういうこと?

それは、【自分の身体と心のバイオリズムを知る】ということ。

そう、生理前になるとイライラしたり急に不安になったり、涙が溢れてきたり・・・

そんな経験はありませんか?

生理前になると現れるこういった症状をPMS(月経前症候群)というのですが、これが私の恋愛にはキーポイントとなっていたのです。

 

バイオリズムがわかると恋愛が変わる

女性ホルモン 豆乳 記録

それがわかってから私は、現在講座でお伝えしているオリジナルの記録術を始め、自分の身体と心のバイオリズムと向き合いました。

そして、自分のパターンや傾向に気づき対策をすることで、どんどん恋愛が変わっていったのです。

今では、主人も私の生理の時期やPMSについて、どんな症状が出るのかを全て把握し理解してくれています。(本当にありがたいです)

男性に生理の話なんて・・・

という方は是非ご相談くださいね。

伝え方が大切です。

これからの時代は、男性にも女性の体のことを理解してもらうことは必須です。

勇気を出して伝え、理解してもらうことで生きやすくなっていきますからね。

女性には男性のサポートが必要。

そして男性にも女性のサポートが必要。

私たちはお互いに補い合いながら生きていくのが自然の姿。

なので、女性本来のリズムを知ることはとっても大切なんですね。

昔の私のように、いまいち恋愛がうまくいかないという人は、女性ホルモンを味方につけるためにまずは自分の身体と心のバイオリズムを知ってみてくださいね。

そのために、ぜひ記録をしてみてください。

1ヶ月を通して、自分の身体と心はどのように変化しているのかをよーく観察してみてくださいね。

とってもおもしろい発見があるかと思います。

女性ホルモンを味方につけて、幸せな恋愛をする女性が増えますように♡

 

 

3ヶ月の継続講座では、私がこれまで実践してきたノート術をメソッド化し10のステップに分けてお伝えしています。

3ヶ月後には自分の身体と心のバイオリズムを知り、ありのままの自分を大好きになって、自分の身体や生理を大切にしながら、感情に振り回されず夢を叶えるマインドも手に入れる仕組みになっています。

興味がある方は、まずは個別カウンセリング90分 5,000円にお申し込みくださいね♪

お申し込みはこちらから

ではまた!

女性ホルモン専門家
西村留美