サロンじゃダメ!講座開講にはこんな理由があります

女性ホルモン 講座 夢を叶える

セラピストとして、生理痛や生理不順で悩む女性の専門サロン ナチュラルハーモニーを経営していた私が、なぜセラピストをやめて講座をメインにしたのか。

もちろん今でも、生理痛や生理不順、そしてPMSで悩む女性が減ってほしいと願っています。

その気持ちに変わりはありません。

でもね、サロンでたくさんのお客様と接する中である1つのことに気づいてしまったんです。

それは、【身体の不調以上に、心の悩みが多い】ということ。

そう、きっかけは身体の不調かもしれない。

でも、サロンに来るお客様は

もっと自分を好きになりたいと思っていた。

もっと自分に自信を持ちたいと思っていた。

もっと一歩踏み出す勇気がほしいと思っていた。

そう心の在り方が関係していたんです。

当然、サロンで体質改善をする中で、心もどんどん変化し、もっと自分を好きになったり、自分に自信を持ったりするよう変化することも可能だったとは思います。

心と身体は繋がっているので、身体からのアプローチはとっても有効です!

しかしそうなると、【身体に不調を感じている人限定】になってしまうなと思ったんです。

生理痛でサロンに行く人は何人いるでしょうか?

それに比べ自分をもっと好きになりたい、自分に自信を持ちたいと思っている人は一体何人いるでしょう?!

そう考えたら、サロンではなく講座にして全国の女性のお悩みの力になろう!という流れは私にとってはとても自然な流れでした。

 

自分らしく夢を叶える女性を増やしたい

世の中には、どうしてやりたいことをやってどんどん夢を実現している人と、いつまでも変われずにモヤモヤした毎日を過ごしている人がいるのでしょうか?

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

性格・・・と言ってしまえばそれもあるかもしれませんが、それだけではないと私は思っています。

変わりたいけど変われない人には大きく分けると2パターンあって、そもそも諦めてしまっている人と変わりたいけど変われない、けど変わりたいともがいている人。

前者は本人が諦めてしまっているのでどうにもできませんが、後者の場合は変われる可能性が高いです。

そして、必ずチャンスが訪れます。

そして、あなたさえ本気だったらチャンスを掴むことができます。

それは、あなたが変わる大きなきっかけとなることかもしれません。

実際に講座を受講中の生徒さまを見ていて思ったことです。

みんな、心のどこかで変わりたい、より良くなりたいと思っている。

そのチャンスがこの講座だとしたら、勇気を出して一歩踏み出し、そのきっかけとなるチャンスを掴んだのは生徒さま自身。

そのきっかけをこれからもどんどん提供していきたい。

そう思っています。

そして、講座を通してもっともっと自分らしく夢を叶える女性が増えたらと心から願っています。

 

夢を叶えるだけの講座ではありません

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 自分を変える

この講座の特徴はなんといっても、女性の身体のバイオリズムに着目している点です。

夢を叶える自分になっても、自分の身体を犠牲にして身を削っていては意味がありません。

男性には男性の、女性には女性の夢の叶え方があるのです。

何かを成し遂げようと思ったら、時に踏ん張る時や頑張りどきというのはあります。

実際、私もそうでした。

でも、女性として生まれたこの身体を決して粗末にしてはいけない。

これは強く強く思います。

自分の身体をないがしろにして突っ走ってきたこと、いつか後悔してほしくないから。

だから、女性の身体、女性の生理、女性のリズムを大切にしながら夢を叶える女性を増やす!

これが私のミッションです。

 

あなただけのMY♡カルテを作ろう!

女性ホルモン ノート術 夢を叶える

講座の中では、これまで私自身が実践してきたノート術をお伝えしていきます。

実際に私はこのノート術を続け、夢を全て叶えてきました♡

自分の身体、心、行動、生活習慣、愛、そして生きる意味を可視化し、自分の身体を大切にしながら夢を叶えるマインドを育てていきます。

そして、そのノートはあなた自身を語るMY♡カルテとして育っていきます。

その一冊を見ればあなたの状態が丸わかり!

そんなとっておきのノートです。

カルテという言葉には診療記録という意味があり、病院などで患者さんを管理するために使用されていますよね。

そこから引用し私が作った造語です。

【自分の全てがわかる記録】という意味を込めてMY♡カルテとしました。

3ヶ月間の講座の中で、あなたオリジナルのワクワクするようなMY♡カルテを作っていきます。

そして、3ヶ月後には記録するだけではなく、夢を叶えるために必要なマインドも一緒に育っていますよ♪

あなたも自分の身体や心と向き合い、自分の身体を大切にしながら夢を叶えてみませんか?

オンラインで世界に対応しています。

現在、静岡県と愛知県の素敵な女性の受講中♪

すでに、心も身体も変化し、私の方がいつも感動をもらっています。

やっぱり、自分自身と向き合うことが何より大切なんだなぁとより強く実感しました。

女性ホルモン 生理 自分を変える女性ホルモン 生理 生理痛 講座

もし、一歩踏み出す勇気が欲しい、ありのままの自分を好きになりたい。

そんな想いがある方は是非いらしてくださいね^ ^

講座の詳細はこちらをご覧ください。

ではまた♪

女性ホルモン専門家
西村留美