あなたの大切な人は誰ですか?

女性ホルモン 幸せ 変わりたい

私はイライラを彼(主人)にぶつけるたびに思っていました。

【どうして私は、大切な人を大切にできないのだろう・・・】と。

いなくなったら一番困るのに、大好きなのに、ずっと一緒にいたいのに・・・

心ない一言や態度で彼を傷つけてしまう自分。

私はそんな自分が大嫌いでした。

生理前はイライラしやすい。

PMSだから仕方ない。

実際、女性は生理の影響を大きく受けます。

彼だってそのことは理解してくれている。

でも、それでも・・・

言ってしまった言葉は取り返せない。

刺さった言葉はなかなか抜けない。

冷たい態度は悲しみとして彼の心にきっと残る。

私は大切な人を大切にできないことが何よりも辛いのです。

だとしたら、生理前だから仕方ないと諦めず、少しでも彼を勇気づける言葉をかけたい。励ます言葉をかけたい。暖かいものをプレゼントしたい。笑顔をあげたい。喜びを、楽しさをあげたい。

彼に幸せをプレゼントしたい。

そう強烈に思いました。

あなたは、本当に大切な人を大切にできていますか?

 

あなたが幸せだと彼も幸せ

女性ホルモン PMS イライラ

そして、もう一つ気付いたことがあります。

それは【私が幸せだと彼も幸せ】ということ。

特別な何かをあげなくても、いつもあなたがごきげんでニコニコしていて、幸せ〜^ ^でいれば、その隣にいる彼は幸せなのです。

これが大きなポイント!

自分で自分を幸せにできること。

それが大切な人の幸せに繋がります。

そして、それができると自分のことが大好きになっていく不思議。

全ては循環しているんですね。

あなたは、自分で自分を満たしてあげられていますか?

自分のごきげんの取り方を知っていますか?

生理のバイオリズムに乗り、自分自身をコントロールできていますか?

あなたが幸せなら彼も幸せ。

そのことを忘れないでくださいね^ ^

 

大切な人を大切にできる自分になろう♡

女性ホルモン 恋愛

自分をもっと好きになりたい。

そう思っているあなたは、大切な人がいる証拠かもしれません。

もし、この世にあなた一人しかいないとしたら、きっと自分のこと嫌になったりしないはず。

この世界は、自分以外の誰かがいるから自分を嫌いになったり、責めたり、悩んだりするんですよね。

実はご相談の中で、パートナーシップや恋愛についての内容ってものすごく多いんです。

女性ホルモンと恋愛って一見関係ないように思えますが、冒頭でもお伝えした通り、生理前のイライラを彼氏にぶつけてしまい自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。

それがきっかけで大げんかに発展し、つらい別れを繰り返してしまっていたり。

ホルモンの波に翻弄され、自分で自分がコントロールできない苦しみや、そのせいで大切な人を傷つけてしまう悲しみに悩んでいる女性は案外多いもの。

なので、女性ホルモンについて理解し、女性ホルモンの波と仲良くなることはからだが楽になるだけではなく、パートナーシップや恋愛、人間関係まで良好になっていく効果があるんです♪

大切な人を大切にできる自分になるために最初にやることは、まずは自分自身と向き合うこと。

自分を何よりも宝物のように大切に扱うこと。

そして、自分と向き合う方法として、心と向き合うのと同時に生理と向き合うことが女性にはとってもオススメ!

なぜなら生理は女性の健康のバロメーターだから。

自分では大丈夫大丈夫!

と思っていても生理を観察すれば、どんな生活習慣を送っていたのか?ストレスは溜まっていないか?無理してないか?

一目瞭然です♡

とは言え、急に生理と向き合う、心と向き合うと言っても、どうやって向き合えばいいかわかりませんよね。

そこで、生理前のイライラでいつも彼氏とケンカをしたり八つ当たりをしてしまい、最悪別れにまで繋がってしまう苦しい恋愛を繰り返しているあなたのために恋愛カウンセリングをご用意しています。

なんかいつも生理前になると彼氏と険悪になっちゃうな・・・など、生理と関係ありそうだなと感じるようなら是非ご相談ください。

自分を知り、女性ホルモンを知り、自分を大切にする方法を知り、大切な人を大切にできる自分になりましょう^^

生理と恋のお悩みカウンセリング詳細はこちらからどうぞ

 

女性ホルモン専門家
西村留美

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

現在2つのメニューをご用意しています。
今のあなたに必要なメニューをお選びください。

❶“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

 

❷”もうPMSに振り回されない!愛し愛される幸せな恋愛をするために “

生理前になるとイライラを彼氏にぶつけてしまい自己嫌悪、生理前になると不安感に襲われて彼氏を試すようなことを言ってしまう、不安定な心をめんどくさいと思われフラれてしまう・・・

そんな苦い恋愛を繰り返してしまっているあなたのためのカウンセリング。

体のお悩みよりも、とにかく生理前のイライラや不安をなんとかしたい!愛し愛される幸せな恋愛をしたい!というあなたはこちらのカウンセリングにお申込みください。

個別カウンセリング詳細

*********************************