こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

更新がお久しぶりとなりましたがお元気にされていますか?


風邪など引いていないでしょうか?


急に寒くなってきましたので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね♪

今日は私ごとでありますが、昨年設立した「女性ホルモンマネジメントアカデミー」が今月で1周年を迎え、全国に26名の仲間が誕生したことをご報告させてください!

何もないところからの一人でのスタート。
0歳児を育てながらのアカデミー準備と開校はなかなかに大変でした。


それでも、なんとなく今やらないと!という直感があり、なんとか10名の0期生と共にスタートを切ることができました。

0期生メンバー

1年経ってみて思うことは、本当に開校して良かった!ということ、これに尽きます。



その理由としては、より多くの女性に女性ホルモンの大切さを伝えていきたいという私のかねてからの願いが叶いつつあるということも大きいのですが、何よりもコミュニティーの大切さ、ありがたさを痛感しています。



生理のお悩みって、まだまだオープンにできない状況があります。
一人悩む女性も多いですし、みんなそうだろうと生理痛やPMSが当たり前のものとしてそもそも諦めてしまっている女性も多いと思うんですね。



そんな中で、共に学ぶ仲間がいたり、「自分だけが悩んでるわけじゃなかったんだ!」と安心できる場があるって、これからの人生を生きていく上でとっても心の支えになると思っています。



まだまだ、発展途上のコミュニティーですが、そんな風に女性が安心して自分のカラダや心についてオープンに語り合えるような環境を今後も作っていきたいと思っています。

1期生メンバー
2期生メンバー

動画受講のメンバーもいるため、全員での写真がないのが残念ですが、この1年で集まってくれた26名のメンバーは本当に一人一人が心優しく、自分自身の人生に真剣で、社会や誰かの役に立ちたいと貢献感も強い素敵な女性ばかり。


アカデミーメンバーは私の宝物であり、自慢です♡

初のリアルランチ会♪

いつもオンラインで顔を合わせていたメンバーとリアルで会えた喜びはひとしおでした。

大阪メンバー♡

また、急遽大阪に行く機会があった時には、すぐに大阪メンバーに連絡。
急なお誘いにも関わらず、二つ返事で会いにきてくれたことも本当に嬉しかったです。



私が一つ決めていることは、女性ホルモンマネジメントアカデミーは決して資格をとって終わり、卒業して終わりのアカデミーではなく、一生のお付き合いとなるアカデミーでありたいということ。



せっかくのご縁で集まった全国のメンバーが、今後も学びを続けても続けなくても、一緒に人生の良いこと、悪いことを共に味わいながら、励まし合いながら、そして喜び合いながら生きていけたらこんなに嬉しいことはありません^^


もし、
女性ホルモンについて学びたい!
自分自身のカラダや心についてより良く知りたい!
生理不調とさよならして、思いきりやりたいことをやって生きていきたい!


と思っているあなたは是非私たちの仲間になってくれたら嬉しいです♪


アカデミーのご案内は、優先案内フォームにご登録いただいた方に優先的にお知らせしていますので、もし興味がありましたら下記よりご登録してお待ちくださいね^^

女性ホルモンマネジメントアカデミー優先案内フォーム