こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

あっという間にGWが過ぎてしまいましたが、満喫されたでしょうか♪


私はここ数年は世間がお休みのときは仕事をするスタイルなので、家族時間を一番に大切にしながらも絶賛仕事モードでした!


そしてGW中に女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座1期の第3回目の講座も開催していましたよ^^

GW中にも関わらず5名のメンバーがリアルタイムで参加してくれました!(参加できないメンバーには動画を配布しています)



第3回目の講座は「食事と栄養」についてだったのですが、こちらの講座には唯一無二の特徴があるんです。

女性ホルモンを整えたり、生理不調を良くする上でも、当然食事と栄養はめちゃくちゃ重要な要素なのですが、あなたはこんなことを感じたことはありませんか?

「たくさん情報はあるけど何を実践すればいんだろう?」

今は、「生理痛 改善」「PMS 食事」

などと検索すれば、あらゆる情報を知ることができる時代です。


しかし、生理不調で悩む女性は減るどころか増える一方に感じるのはナゼなのか、私なりに考えていました。


その答えは2つです。

1つ目が

「自分に合った方法がわからない」

です。
わからないこと、知りたいことがあった時に検索すればなんらかの答えを知ることができるというのは、本当に恵まれた時代だと思います。
しかし同時に、それらの情報や方法が自分に合っているのかはなかなかわからなかったりしますよね。

特に、食事や栄養については、提唱している人によって真逆のことを言っていることも往々にしてあります。


ですので、せっかく情報を得ても、それが果たして自分にとって正解なのかがわからずにいる方がすごく多いのです。

そして2つ目が

「迷い」

です。

1つ目と重複する部分もあるのですが、自分に合っているのかわからず、実践してることにも自信がもてないので、継続することができなくなってしまうんです。


私たちの人生は食事に限らず行動と結果はセットです。


これまでと行動を変えれば、必ず結果も変わってきます。


しかし、その行動自体に自信がもてないので、本当に良くなるのか自信がもてず少し試しただけでやめてしまう人がほとんどなんです。


そして、また新たな情報を求めての繰り返し。


これでは、良くなるものも良くなりません。


ですので、女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座では、徹底的に自分に合った食事法を見つけるカリキュラムになっています。

誰かにとって正解だった食事法があなたにとっても正解とは限らない。


自分に合った食事法や栄養がわかれば、溢れる情報に振り回されず、自分自身のカラダと向き合うだけで良くなるので、一生もののマネジメントスキルが身につきます!

ということで、あなたも溢れる情報に振り回されず、あなた自身に合った食事法を見つけていきましょう^^

そのためにまずやってほしいのが、以下のワークです。

1、日頃、食事をする上で意識していることを書き出す。

2、食事をする上での課題を書き出す。

3、現在のカラダや心の調子を書き出す。

何事も現在地を知ることが大切です。


お時間がある時に、是非あなた自身の食事への意識や課題、そして現在の心身の調子と向き合ってみてください。


そして、今日からいったん検索するのをやめてみましょう。


答えはネットには落ちていません。


あなた自身の中にありますからね♡

女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座

女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座は自分自身の生理不調に悩む方はもちろん、学んだ知識と自身の経験を元に生理不調で悩む女性たちの力になりたい!という想いをもった女性のための講座です。


さらに、女性ホルモンや生理の基礎的な知識だけではなく、自分の健康や幸せについて深く心と対話していく特徴があります。


いつも一生懸命で、これまでカラダや心をかえりみずに全力で突っ走ってきた女性が一度立ち止まり、ゆっくりと自分のカラダや心、そして人生と向き合っていくのにオススメの講座となっています^^

現在2期生大募集中!
少しでもピン!ときたあなたは、下記の優先案内フォームにご登録の上、まずは無料説明会にお申し込みください♪

優先案内フォームはこちら