こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


ご存知の通りわたしは女性ホルモン専門家として、女性の生理のお悩みやホルモンバランスにまつわるからだや心の不調のご相談に乗っています。


その中でも、もっとも大切にしているのが「心」の部分になります。


心の健康こそがカラダの健康に繋がり、女性ならではのお悩みの解消につながると信じています。


確かに、食事や睡眠、運動は女性に限らずわたしたち人間の健康を保つ上でとても大切ですし、基本的な基盤となります。


しかし、自分自身を愛せていない人というのは、【自分を大切に扱う価値観】が育っていません。


なので、

*自分が食べるものなんてこれでいい

*多少疲れていてもケアせず寝ればいい

*自分がエステやマッサージに行くなんておこがましい

*美しさなんて自分とは無縁

*仕事から帰ってきて化粧も落とさず寝る

*優雅で豊かな暮らしなんて理想の世界


などと、自分の価値をとてもとても低く見積もってしまいます。


あなたが、他人からどう見られているかはわかりませんが、きっとあなたの心の奥を独占している考えや想いはこうではありませんか?


【どうせわたしなんて・・・】


わたしはこの考えや思い込みを変えていくことこそ、女性ホルモンを整え、味方につけて、あなたがあなたらしく、女性であることを心から楽しんで生きていく希望になっていくと思うんです。


食事も大切、睡眠や運動も大切、それはそうなんです!


でも、何にせよ、一番大切なのは、どんな自分のこともあなた自身が受け入れ愛せているかどうかなんです。


わたしは女性ホルモンの大切さを伝えるこの仕事を通して、自分のことが大好きな女性が世界中に増えたらと願っています。


そして、わたし自身も、どんな自分も受け入れ愛しながら生きていけるよう、いつでも自分の心と向き合っていきたいと思っています。


それだけで、とっても幸せではないですか?^^


本当の心の部分では、自分で自分のことを好きになれないことほどツライことはないはず。


ありのままの自分を愛せるように、ありのままの自分を抱きしめられるように、女性ホルモンをきっかけに、心と向き合い、あなた自身と向き合ってほしいと願っています。


Love yourself, love your life
〜自分を愛し、人生を愛する〜


公式LINEでお友達になってください♪
女性ホルモンのお話や、女性のカラダや心のこと、最新情報をいち早くお届けします。

友だち追加