こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

突然ですが、あなたにとって【理想のからだ】とはどんなからだでしょうか?

女性ホルモン 理想の体

私は昔、理想のからだについて考えた時に”健康”よりも”美しい”ことを想像し、美しい=スリムなからだだと思っていた時代がありました。

 

なので、自分が美しいかどうかはスタイルの細さによってジャッジしていたんです。

 

そうなると当然、健康よりも痩せることの優先順位が上がるので、【食べる】【食べない】かの2択で体型をコントロールしていたんですね。

 

個人的には本格的なダイエットはしたことがないつもりでいましたが、体重調節はいつも食べるか食べないかで行っていたので、今思うと【無理なダイエット】をからだに強いてしまっていたんだな〜と反省しています。

 

食べなきゃ痩せる!

 

これが私のスタイルや食生活を支配していました。

 

でも、今は少し考えが変わりました♪

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師 受講生

もちろん、健康を伝えるお仕事をさせていただいているので、まずは自分自身が実践しなければという部分もあるのですが、美しさって健康の上に成り立つんだな〜って身をもって体感してきたんです。

 

例えば、私は昔からお肌にコンプレックスがありました。

今も、胸を張ってお肌に自信があります!とは言えないのですが、以前に比べたらかなりキレイになってきたんですね。

じゃあ、それってなんで?と聞かれたら、圧倒的に健康的なライフスタイルになったからだと言うことができます。

 

きっと、生活習慣を変えずに美肌を目指して高価なスキンケアの商品やエステ通いを試し続けていたとしたら、健康とも美しさとも程遠くなっていくばかりだったと思います。

健やかなからだや美しさって、細胞ひとつひとつが健康でイキイキしている状態なんだなと改めて痛感しました。

 

そのためにはやはり、普段の何気ない生活習慣が鍵になってくるんですよね。

 

健康も美しさも、人それぞれ定義は違うと思います。

 

しかし、どんな理想を掲げたとしても重要になってくるのは土台に健やかさがあることなんだなと思ったんです。

 

あなたにとって、健やかなからだ、そして美しさとはどういう状態でしょうか?

生理前 むくみ

ぜひ、部分的に切り取って取り組むのではなく(以前の私のように体重を落とすために食べないとか)、広く大きくみて自分の理想に近ずく選択をしていってくださいね♪

 

一緒に健やかな美しさを目指しましょう^ ^

 

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

ほっとかないで!

“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

*********************************