こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

先月から10名の0期生の皆さまとスタートした女性ホルモンマネジメントアドバイザー講座のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


どんなことを学べる講座なのか?


どんな女性のための講座なのか?


受講を迷われている方は是非参考になさってみてください♪

Q、資格講座1回目を終えて印象に残っていることをお聞かせください。

A、他の参加者の方とお話をすることで、それぞれ生理やPMSの症状が異なったり、想いが違うのだなと感じました。話すことでそういう対処の仕方もあるのか!と新しい発見にも繋がったので、参加できて良かったと思いました!

Q、一番の学びになったことはなんでしたか?

A、なんとなく知っていると思っていたことをきちんと学べたのはとても良かったです。その中でも自律神経の乱れが様々な不調を引き起こすこと。生理やPMSは何か婦人科系に問題があるはずだと思ってしまいがちでしたが、自分の生理について考えてみると生活習慣がかなり影響していると気づけました。

Q、心に響いたことがあればお聞かせください。

A、ひたすら突っ走るのではなく、時には立ち止まって1度自分のことを考えてみること。また誰のために自分の健康や幸せがあるのかを考えてみることが大切ということが心に響きました。

Q、どんな女性にオススメの講座でしょうか?

A、自分のことを後回しにしてしまいがちな女性。生理不調を一人で悩んでしまい誰にも相談できない女性。

Q、西村留美の印象についてお聞かせください。

A、可愛らしくて好感がもてます。講座の進め方も丁寧で、みんなへの配慮が感じられます。話し方も穏やかで、講座を3時間受けただけで自分自身まで穏やかな気持ちになりました^^

Q、受講を迷っている方に向けて一言お願いします♪

A、どんなライフステージの方でも気づきが多い講座だと思います。普段の慌ただしい生活の中で、自分のささいな体調の変化や不調について目を向ける機会はなかなかないのではないでしょうか。女性ホルモンについて、また自分自身について知ったり考えたりしながら、毎日を楽しく過ごしたい方は是非受講されてみてはと思います!

以上です。
こちらの感想は一部ですので、また随時更新していきますね♪


女性ホルモンマネジメントアドバイザー講座は自分自身の生理不調に悩む方はもちろん、学んだ知識と自身の経験を元に生理不調で悩む女性たちの力になりたい!という想いをもった女性のための講座です。


さらに、女性ホルモンや生理の基礎的な知識だけではなく、自分の健康や幸せについて深く心と対話していく特徴があります。


いつも一生懸命で、これまでカラダや心をかえりみずに全力で突っ走ってきた女性が一度立ち止まり、ゆっくりと自分のカラダや心、そして人生と向き合っていくのにオススメの講座となっています^^

1期生の募集も間もなく開始しますので、少しでもピン!ときたあなたは、下記の優先案内フォームにご登録の上楽しみにお待ちください♪

資格講座優先案内フォームはこちら