初の試み!

女性ホルモン 好き 自分らしく
(右が本多聡美さん、左が私です)

先日、初めてfacebookライブにチャレンジしました♪

ダイエットサロン専門コンサルタントの本多聡美さんとご一緒させていただいたのですが、これがもう楽しくて楽しくて!

改めて、【好き!楽しい!】この気持ちって大切だな〜と痛感。

私はセラピストとして13年間、人の体に触れさせてもらうお仕事をしていました。

トリートメントは本当に大好きだったのですが、やっぱり【人前で話をする】ということが最高に楽しくてワクワクするんですよね!

小さい頃はただの目立ちたがり屋!笑

きっと昔から、人前に出ることが好きだったんだと思います。

中高と6年間吹奏楽部に所属していた時も、ステージの上でスポットライトを浴びている時が最高に気持ち良くて楽しくて興奮しっぱなしでした。

営業職時代、コンテストで優勝して大きいホールで全社員の前で表彰されスピーチされた時も、もう気持ち良くて気持ち良くて。笑

今回改めて、自分のワクワクポイントが明確になりました。

 

抑え込んでいた気持ち

女性ホルモン PMS うつ

でもね、ある時から、前に前に出ることは良くないこと!って思い込んでいたとうことに気づいたんです。

なんか、【目立ちたがり屋】ってことにあまり良い印象を持ってなくて。笑

あなたも目立ちたがり屋って微妙に感じませんか?笑

出すぎないようにしなきゃ、自分自分!ってならないようにしなきゃってある時から自分の気持ちを抑え込むようになっていたんですよね。

社会でうまくやっていくには自分を抑え込むことも必要なんだと思うように・・・

でも、今回のチャレンジで気づきました!

私には世の中に伝えたいメッセージがあって、女性ホルモンや女性の幸せ、女性の人生、パートナーシップ、女性の働き方・・・これらのテーマだったら何時間でも話していられるくらい熱量が溢れています。

実際に今回ご一緒した本多さんからも、女性ホルモンの話になると熱さがすごいですね!と言っていただきました。笑

そう、もう想いが溢れてくるんです。

それは昔のような、ただ目立ちたい!という感覚とは少し変わり、使命感?みたいなものに突き動かされる感じ。

だから、うまくできてるかできてないかなんて全く気にならないんです。

話すのが得意だからやるのではなくて、【最高に楽しくて、魂が喜んでいる】のがわかるんです。

そして、人生でこの感覚が多ければ多いほど、自分らしく幸せになれるんだということを確信しました。

 

好き!楽しい!に素直に生きよう

女性ホルモン 生理 生理痛 ナプキン

今回改めて決意しました!

もう自分の気持ちに蓋はしない!

私ね、昔から松岡修造さん並に熱いんです。笑

もしかしたらそんな私を鬱陶しく感じる人もいるのかもしれません。

でも、人目を気にしていては自分の人生は生きられない。

だから私は、もっともっと本当の自分を解放して熱く熱く生きていきたいと思います。

スピーキングスキルはまだまだですが、【好き!楽しい!】があれば練習もするしどんどん上達する!

これからは、セミナーや講演、動画配信など、人前でお話する機会が増えていくと思います。

どうぞ、暑苦しい私に会いに来てもらえると嬉しいです♪

女性ホルモン専門家
西村留美

 

 

生理のお悩み相談室(オンラインzoom)


♦生理痛がひどくて痛み止めが手放せない!

♦生理前のイライラがコントロールできない

♦生理不順を改善したいけどどうしたら?

など生理にまつわるお悩みは何でもご相談ください。

いきなり病院は敷居が高すぎる!怖い!

という方も、病院での受診も視野に入れてご相談に乗らせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。