こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます^^
女性ホルモン専門家の西村です。

間もなく、起業して丸6年が経とうとしています。



私が起業した大きな理由のひとつ、それは

「女性ホルモンに振り回されて、生きづらさを感じている女性たちの力になりたい!」

シンプルにこれでした。

そして、もっともっとありのままの自分を受け入れて、愛する女性が増えてほしい。

ありのままの自分を愛することが、女性ホルモンとうまく付き合いながら、自分らしく生きていくために必須だと身をもって感じていたからです。


でね、仕事柄、「先生」と呼ばれることが多いのですが、私はこの先生と呼ばれることが大の苦手。

どちらかというと私は自分のことを「メッセンジャー」的な役割だと思っていて、何かを人に教える先生という役割とは違うと思っています。


あと、勝手なイメージで、先生ってなんか「偉い人」みたいな価値判断があって苦手(笑)、なんです。


だから、アカデミーの生徒さんにも、クライアントさんにも「るみさん」と呼んでもらうようにしています^^

私は、いつまでも世の中の女性たちの代弁者でいたいし、もっと親しみをもって身近に寄り添いながら、人生を共にするパートナーみたいな存在でいたいんです。


これまでも、これからも、雲の上の存在になりたいとは思わないですし、偉い人やすごい人になるつもりもありません。

でも、誰よりも女性ホルモンや女性のカラダと心について勉強し続けている自負があるし、学んだことを実践しまくっているし、誰よりも女性ホルモンに振り回されず幸せに生きる女性が増えてほしいと願っている自信があります。

現代の女性は本当にみんな頑張ってる。


カラダは一つしかないのに、たっくさんの役割を同時に担っていて。


そんな頑張る女性たちが、少しでも歩みを止めて、まずは自分を大切にすることから始めてみる。



それは、とても勇気がいることかもしれないけれど、自分が幸せになることが周りも幸せにする一番の方法であることを知ってほしい。



そんな思いで日々使命を感じながら仕事と向き合っています。

もうあなたは十分に頑張っているんだから。



もっと自分に優しくしたっていいの。


自分を厳しくジャッジするのはやめにして、いかに自分を緩めて、癒すかにフォーカスしてみませんか?




そう、今日はちょうど魚座新月です。

テーマは、癒しや無条件の愛などになります♡


あなたを癒し、ありのままのあなたを愛する無条件の愛のエネルギーを感じてみてくださいね。
そして、あなたの心の真ん中がふわっと温かくなるような、心からの願いをお気に入りの手帳やノートに書き出してみましょう。

私の新月の願いの一部をご紹介します。

・どんな感情も抱きしめる
・まずは自分を最優先する
・過去の自分の過ちを許し、浄化する
・ハイヤーセルフの声に従う
・自然と調和した生き方をする
・ゆっくりと、丁寧に日々を暮らす
・自分への無条件の愛が、光となって周りの全ての人、モノ、地球全体をも照らしますように
・女性ホルモンの知識やセルフケアが世の中の女性のスタンダードになりますように
・女性性と男性性のバランスがとれた、心もカラダも健康な女性が増えますように
・ありのままの自分が大好きな女性が増えますように

などなど、他にもあるのですが、願い事ではなく自分の中で決めたことなども書いてみました♪

なんとなく、最近気になる色やキーワードは
・薄い黄色
・光

のふたつ。

春に向けて、女性たちを明るく照らす光のような存在になっていけたらいいなと思っています。
光といってもギラギラの眩しい太陽の光ではなく、暖かな陽だまりのような、ホッと心温まる、癒されるような光になれたら嬉しい^^


なんとなく、この感じが2023年の自分のテーマであり、役割かなと感じています。

自分自身もポカポカ、周りもポカポカ♡

そんな世界を創っていきます。


あなたは、今日の新月に何を願いますか?