こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

毎月訪れる生理痛。

女性だから仕方ない、生理痛はあるのが普通だし、みんな我慢しているから・・・


と仕方のないことだと諦めてはいませんか?


しかし、生理痛を侮るなかれ!

実は、生理痛がある女性はない女性に比べて、2.6倍も子宮内膜症になる確率が高いと言われているのです。

そして、子宮内膜症は将来の不妊の原因になりえます。


監修をしていただいているEASE女性のクリニックの丸山院長によると、少しでも生理痛がある場合は一度婦人科を受診しましょうとのことでした。


婦人科は敷居が高くて行きにくいというお声も聞きますが、最近の婦人科はとてもキレイで清潔感があり、まるで美容クリニックに行くような感覚で受診できるところも増えています♪


何かあったときに気軽に相談できるかかりつけ医を見つけておくのも、これからの女性のライフスタイルには必須かと思います。


私は生活習慣や心と向き合いカラダや心を変化させていくのが得意分野です。


女性が健康に幸せに生きていくためには両方とも大事なこと。


ですので、これからも医療と連携しながら必要な情報をお届けしていけるように努めていきますね^^



毎月5名さま限定 生理のお悩みカウンセリング詳細はこちら
オンライン開催のため遠方の方も遠慮なくお申し込みください。
生理のお悩みカウンセリング

当サイトはEASE女性のクリニック丸山院長監修のもと、配信しております。

EASE女性のクリニックHPはこちら