こんにちは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。
女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

もし、あの頃の自分に声をかけるとしたら私はこう言ってあげたい。

「世の中は、あなたが思っている以上に優しくて、

そして人生は、あなたが思っている以上に明るい!」

と。

女性ホルモン 健康

いつも心の中は不安や嫉妬や不信にとらわれていた気がします。

どんなに褒めてもらっても、どんなに認められても満たされない心。

頑張っても頑張っても手の届かない遠く果てしない感覚。

 

元気そうに見えてるだけで本当に元気なのではなく。

しっかりしてるように見えて全然しっかりしていない。

前向きに見えて常に後ろ向きで。

出てくる言葉と心はいつも裏腹。

 

人と繋がりたいけど自ら距離をおく。

信じたいけど信じられない。

いつも相反する自分と葛藤して。

 

本当はどうしたいのかなんてちっともわからない。

 

目には見えない何かにいつも怯えていました。

 

体は常にダルく、気力もわかない、安定しない心。

そんなある時、PMSという言葉を見つけ私はホッと安心したのを覚えています。

 

この時思ったんです。

【PMSのせいにできる】って。

でも、今ならわかります。

何かのせいにしてみたって、最終的には自分が変わるしかないってこと。

確かにホルモンバランスの影響を受けていたのは事実かもしれません。

 

ダルかったのも、不安だったのも、心が安定しないのも

PMSの症状として実際に存在します。

 

でも、PMSになるような生活習慣を選んだのは自分自身。

ということは本当に不調をなくしたかったら自分を変えるしかない。

 

そのことに気づいたのはもう少し後になってからのことでした。

 

私はPMSの不調に苦しむ女性たちの気持ちが痛いほどわかります。

同時に、PMSのせいにしておきたい気持ちも痛いほどわかります。

 

でも、1つ言えるのは、勇気を出して自分で不調を改善していく決意をしたら

人生は思いもしない方向に明るく進んでいくということ。

 

PMSのせいにせず、自分で健康を作れるようになる。

そういう自分を選択することができる。

 

そんな女性を増やしていきたいです。

 

言い訳せずにまっすぐに、自分のことは自分で決める。

 

私の大好きな言葉をお届けします。

【Love yourself, love your life♡】

自分を愛し、人生を愛する♡

健康経営 女性の幸せ

自分でなんとかできるんだという気づきと決意が

健康だけではなく人生を変えてくれました。

 

自分自身で不調をなんとかしたい、自分としっかり向き合いたい

自分で自分を守っていけるようになりたい、自分で健康を創りたいあなたは

今すぐ個別カウンセリングにいらしてください。

詳細&お申込みはこちら

 

お会いできるのを楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

*********************************

毎月5名様限定の個別カウンセリング開催中!

ほっとかないで!

“生理痛や生理不順、PMSの症状は立派なカラダからのサインです”

仕事も結婚も出産もあきらめたくない!
全てを手にしたいあなたのための個別カウンセリングです。

いつか結婚も出産もしたいけど、まだまだ先だし・・・

生理痛や生理不順、PMSなどの症状はほっといても大丈夫?

今からできることがあるなら、未来の自分のために後悔しない選択をしたい。
からだも心も整えておきたいというあなたは是非こちらをご覧くださいね♪

個別カウンセリング詳細

*********************************