こんにちは、女性ホルモン専門家/生理・PMS専門カウンセラーの西村留美です。

 

今日は個別カウンセリングの詳細を説明させていただきます^ ^

 

カウンセリングは、対面もしくはオンライン(ZOOM)でも対応していますので、遠方の方もご利用くださいね。

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師

まずは

*カウンセリングシートのご記入をお願いいたします。

注)お時間が60分のため、事前にメールにてお答えいただく場合もございます。

・お悩みの詳細(体、心、コミュニケーション、人生何でもOKです)

・生活習慣チェックシートを活用し、根本原因の特定

・生理周期、量や期間について

などにお答えいただきます。

 

そして、

*カウンセリングシートを元に様々な質問をさせていただきます。

一重に生理不調といっても原因や対策は一人一人違います。

 

例えば、生理痛で悩んでいる方がいて、その方は薬をやめたいという思いでカウンセリングを受けられたとします。

 

しかし、薬をやめたいという思いは単に【薬は良くない】という言葉をどこかで見かけ、やめた方がいんだと思い込んでいるだけかもしれません。

女性ホルモン 増やす

そうなると、薬=ダメだから何とかしなきゃ!という動機になるので、変化するための動機が弱いことがあるんですね。

結果、薬を手放す前に諦めて終わってしまう可能性があるんです。

まずは、薬が必要になってしまっている【自分の体の状態】にフォーカスすることが大切。

結局、原因も正解も自分の中にあります♪

 

ということで、薬をやめることを目標とするのではなく、自分の不調を改善し健康になることでどんな未来に繋がっているかをイメージすることが重要なんです。

 

こちらのカウンセリングでは単に根本原因を見つけ解消法をお伝えするのではなく、【不調を改善し、より健康な毎日になったら、どうしたいのか?】を明確にしていきます。

*朝起きた瞬間から体も心も軽くスッキリ!そんな毎日になったらどうですか?

*体も元気で疲れにくく多少疲れが溜まっても、一晩寝ればスッキリ!そんな体になったらどうでしょう?

*多少嫌なことがありストレスが溜まっても、すぐに気持ちを切り替えられ心も軽い!こんな精神状態はどんな感じでしょう?

*生理の時に、『あ〜またきちゃった・・・』ではなく、よーし!今回の生理も絶好調!と思えたら?

*生理痛でイタタタタ・・・でも大丈夫!ストレッチしてマッサージすれば、生理痛も怖くない♪と自分でケアできたらどうでしょう?

 

自分の体や心のことって案外わからなかったりしますよね。

でも、何が起きても大丈夫!こんな時はこうすればいい♪

って、自分で自分の健康が守れるようになったら、どんなにいいでしょう?

 

生理に振り回されない!

毎日体も心もフワッと軽く、イキイキと生きていけたらいいですよね^ ^

 

そのためには、【どうなりたいのか?】【現在どうなのか?】を知る必要があります。

それがわかれば、あとはやり方を選択して実践するだけ。

あなたが望む【健康】に向かって楽しく進んで行くことができます♪

 

60分のカウンセリングの中で、

*何が一番の悩みなのか?

*それを解消してどうなりたいのか?

*現在の状態はどうなのか?

をしっかり見つけ、その上で一人一人に合った対策を立てていきます。

カウンセリングと言っていますが、私がやることはカウンセリングでもあり、コーチングでもあり、コンサルテーションでもあり、そして伴走者といったイメージ。

 

伴走者が個人的にはしっくりきてます^ ^

 

特に、何となく不安や心配はあるけれど、病院は敷居が高くてなかなか行けない・・・

そんなあなたにオススメのカウンセリングとなっています。

 

場合によっては病院での受診をオススメしますし、信頼できる医師も紹介させていただきます。

 

とにかく、一人で悩まずまずはお気軽にご相談くださいね。

詳細&お申込みはこちら

 

 

生理のお悩み相談室(オンラインzoom)


♦生理痛がひどくて痛み止めが手放せない!

♦生理前のイライラがコントロールできない

♦生理不順を改善したいけどどうしたら?

など生理にまつわるお悩みは何でもご相談ください。

いきなり病院は敷居が高すぎる!怖い!

という方も、病院での受診も視野に入れてご相談に乗らせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください。