こんにちは

女性ホルモン専門家の西村留美です。

 

 

 

なんと!

昨日は東京でも40度が観測されましたね。。。

 

 

本当に暑い暑い!

 

 

みなさん昨日も言いましたけど、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

 

 

こまめに水分をしっかり補給してください♪

 

 

 

さて、今日は少しだけ私のお話をさせてください。

 

 

14年間のセラピスト経験を経て、晴れてサロンをオープンした私。

あっという間でしたが、まだ昨年の話です。

 

 

独立する前からサロンのコンセプトは女性ホルモンにすると決めていました。

 

 

昔の自分のようにPMSに振り回されている女性を救いたい!

 

 

そんなシンプルな想いからでした。

 

 

自分自身が克服した経験が必ず誰かの役にたつ!と強く感じていました。

 

 

実際、サロンでお客様と接する日々はとても楽しく幸せだったんです^ ^

サロン勤めのときは出来なかった、1人1人にしっかりと時間をかけいろいろなお話をしました。

 

(まだ1年も経ってないのに初々しいですね笑)

 

 

でもね、あるとき気づいたんです。

 

 

もちろん症状が改善していくお客様はたくさんいらっしゃいました。

でも、【私になんとかしてもらおう】という意識でいらっしゃる方が多いんだな〜と。

 

 

私がやるのってあくまでサポートであって、決して【治してあげている】わけではないんですよね。

じゃあ誰が改善するのか?

 

 

それはやっぱり本人でしかなくて。

 

 

本人がなんとかする!という強い意志がないと何をやっても変わりません。

 

 

私がやりたいことは本当にこれなのか?!と葛藤が生まれました。

 

 

心身ともに健康で幸せな女性を増やしたいのに、私がやっていることは依存を生むだけかもしれないと。

 

 

私が健康にしてあげるのではなく、もっと1人1人が自分の体や心に関心をもち、自分で健康を守れる女性を増やしたい。

 

 

私にとってはやり方よりも、大切なことをいかに多くの人に届けられるか?

の方が重要でした。

 

 

セラピストという仕事に全く未練がなかったといえば嘘。

実はやめるとFBでお伝えした時は全身が震え涙が溢れたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

その涙は悲しみよりも恐怖の方が大きかったな。

 

 

14年間大切に育ててきたものを手放す怖さでした。

 

 

でも、今は全く後悔していません。

講座やセミナー、講演などを通してより多くの女性に伝えていく自分になる。

 

女性ホルモン専門家,女性ホルモン,講座,講師女性ホルモン,女性ホルモン専門家,講座,講師女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 受講生 講師女性ホルモン 生理 生理痛 講座女性ホルモン 講座 夢を叶える女性ホルモン 継続講座女性ホルモン 生理 自分を変える女性ホルモン セミナー

 

そのための勉強や努力は苦になるどころか楽しくてしょうがないのです。

 

 

私は何者なのか?

 

女性ホルモン 女性ホルモン専門家 講座 講師

 

その答えはただ単に、【もっと女性であることを楽しんで生きる、心も体も健康で幸せに溢れた女性】を増やすために、【女性ホルモン】という視点から心身の健康についてお伝えする専門家でありたい。

 

 

私は医者でもなんでもないけれど、生活習慣指導と心との向き合い方を通して、あなたのアンバランスに傾いた体と心をまっすぐ元に戻すお手伝いをさせていただきます。

 

 

そして、それこそが私が人生をかけてやりたいことです。

 

 

必要な方へと届きますように⭐︎

 

 

 

 

是非無料メルマガにご登録ください♪

【子宮へ贈るラブレター♡】

 

あなたの子宮へ向けたメッセージ。

あなた自身へ向けたメッセージ。

あなたの心に向けたメッセージ。

私からのメッセージ。

 

を中心に、最新のワークショップや講座情報も優先的にお届けします。

 

 

ではまた書きますね♪