3ヶ月継続講座スタート!

女性ホルモン専門サロン ナチュラルハーモニーでは、11月より3ヶ月の継続講座をスタートしました。

内容的には、3ヶ月かけて女性ホルモンの基礎知識を学び、自分のカラダとココロと徹底的に向き合ってもらうというもの。

そして、3ヶ月後には女性ホルモンを味方につけて、自分を大好きになり、ありのままの自分に自信を持って、毎月の生理を楽しみながら夢を叶えられるマインドも同時に手に入れてもらいます。

 

私自身が20代の頃にずーっと感じていた生きづらさ。

それは、自分のカラダやココロがいかに女性ホルモンの影響を受けているのかということを、知らずにいたために起きていることでした。

昔に比べて女性が社会で活躍できる時代になったからこそ、好きなことややりたいことをやって生きることが可能な自由な時代になったからこそ、女性ホルモンのことをきちんと知っていてほしい。

自分のカラダとココロのことをきちんと知っていてほしい。

だって、時代が変わり、生き方や考え方に変化が起きても、カラダの作りそのものはずっと変わっていないのだから。

やりたいことをやるために、仕事をバリバリ男性と同じ土俵でやるために、生理がわずらわしいとピルでコントロールする前に考えてほしい。

【世の中にはなぜ男と女がいるのか?】

それは、それぞれの役割や強みがあり、お互いに補い合うことができる存在であるということ。

戦う相手ではなく、お互いに助け合う存在であるということ。

そもそも同じ土俵で生きているのではないということ。

こんな風に、女性として生きるとはどういうことなのか?

そんなこともこの講座を通して、自分のカラダやココロと向き合いそれぞれの答えを出してほしいと思っています。

 

素敵な0期生が6名受講しています

女性ホルモン専門家,女性ホルモン,講座,講師

(基本2名〜4名の少人数制で開催)

11月からスタートしたこちらの講座は、実はLINE@のお友達限定でお知らせさせていただいたんです。

しかも0期生で、私もまだまだ手探りの中6名の方に受講いただけていることは本当に感謝しかありません。

それぞれ目的は違えど、女性ホルモンに関心を寄せてくださり、自分のカラダやココロと真剣に向き合うことを決めた女性たちです。

仕事だけではなく、結婚、出産、育児、更年期と一生の中で様々に変化するライフステージ。

どのライフステージにいても、自分らしくイキイキと輝くためには女性ホルモンを味方につけて、自分のカラダとココロの波を乗りこなす術を身につけるのは必須だと思っています。

その時になってからでは遅いことが多いのが、女性特有のお悩みの特徴です。

私はこちらのサイトや講座を通して、【今この瞬間】から女性としてのカラダやココロを大切にすることの重要性を伝えていきたいです。

その時になってから後悔する女性を少しでも減らせるように。

 

楽しく笑いの絶えない講座ですよ♪

熱く熱く語ってしまいましたが(笑)、講座自体はビシッと!でも楽しく笑いの絶えない講座ですよ。

自分のカラダやココロのことってなかなか相談できる相手っていないですよね。

ましてや生理のことや生理にまつわる疑問や不安て、基本一人で悩んでネット検索をして同じような症状を見つけては、安心するどころかますます不安になって・・・でも病院に行く勇気もなくて・・・

という女性がほとんどです。

しかし、こちらの講座では自分の不安や疑問を質問したりシェアする安心の空間があります。

自分だけじゃなかったのか・・・と安心したり、そういうパターンもあるのか!と自分以外の人のカラダやココロの悩みを知れたり、とても刺激的でとても暖かい場所だなと感じます。

 

個人カウンセリングが最大のウリ

女性ホルモン,女性ホルモン専門家,講座,講師

さて、講座の形態ですが、現在は基本は月に2回のグループ講座ですが、それ以外に回数無制限の個人カウンセリング(対面 or ZOOM)をつけています。

この個別カウンセリングが最大のウリとなっています。

月に2回のグループ講座で女性ホルモンや女性のカラダについて学んでも、日々の中で実践したり行動しないと今までと何かが変わることはありません。

しかし、実践・行動してみたはいいものの、こんな症状の時はどうすればいいの?など、当然わからないことが出てくると思います。

そんな時に気軽に質問したりできる場所。

それが個別カウンセリングです。

このカウンセリングでは、基本は楽しく軽快に進みますが、深く深く心の琴線に触れ、自分のカラダやココロの本音に気づき涙する人も多数です。

そんなカウンセリングが私の最大の強みであり得意分野でもあります。

なので、3ヶ月で必ず変化を感じていただきます。

 

ご興味ある方は下記までお問い合わせくださいね♪

natural.harmony426☆gmail.com

(☆マークを@に変えて)

早急にサービスページも作成しますので少々お待ち下さい。

それではまた♡

女性ホルモン専門家

西村留美